アカシジアとさよなら - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

アカシジアとさよなら

toshikoshi_soba

大晦日だーー!!
でも、掃除もなんにもしていない。いいんだろうか、これで。

昨日は、アカシジアという副作用が出て、じっとしていられず、家のなかをウロウロ歩き回り、その結果しんどくなってへたったので、H主治医の緊急電話にかけさせてもらった。
「どうしましたか」
「あっ、ありがとうございます!! またじっとしていられなくて、歩き回るのが出ました。たぶん×××××(薬の名前)のせいじゃないかと勝手に思っているんですが」
「そら、それしかないでしょ。調子はどうですか?」
「いいです。歩き回るの以外は」
「じゃー、年末年始だけ、×××××を抜いてください。副作用止めの○○○○○は、明後日まで飲んでみましょうか」
「じゃ、年始のあとは・・・? 次の診察日は18日ですけど」
「んー。そしたら、4日の日に、電話して、体調をまた聞かせてください」
「はい、ありがとうございます!!」

てなわけで、H主治医ばんざい!!
よく、診察日でもない歳の暮に、電話に出てくださいました!!
というか、一度かけたら繋がらなかったので困っていたら、H主治医の方からかけてくれたんだよね。
よかった~~~。ありがと~~~。
精神科の薬はデリケートなので、医師に無断でやめたりできないため、主治医がつかまらんとどうにもならん。
それにしても、緊急電話が繋がる精神科クリニックなんて、ほかにないと思うよ。

そういうわけで、今日はソワソワ感とはさよならだ。
元旦まで、あと少し。
恋人Sちゃんのうちにはいま、娘さん夫婦2組と4人の孫たちがいるので、彼は疲れ果てていた。
お気の毒に・・・。こっちは身軽なもんだよ。
お昼にそば食べて、日本酒でもかっくらっていよう。
よいお年を~。

該当の記事は見つかりませんでした。