ダイエットブログ作成? - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ダイエットブログ作成?

sara

ああ、お腹が空いて仕方ないよう。
朝、カレーとビールをやったのに。
どうして、こんなにお腹が空くんだよう。

ということで、わたしはいま、ダイエットペプシのがぶ飲みをしている。
これが、わたしのダイエットのやり方なのだ。
3食はきちんと食べるが、量は減らす。お腹が空いたら、ダイエットペプシを飲む。

しかしこのやり方で、果たしてお腹のなかにいるエイリアンを追い出すことができるのか。
これは・・・、やはり、ダイエットブログをつくって、食べたもの・体重を人々のまえに晒して、モチベーションを高めなければならないのではないか。

今朝、体重は49.0kgであった。
どこまで減らせばいいかって・・・、それは理想としては、お腹がへっこむ45.0kgだが、いま本格的な中年になって、基礎代謝も相当落ちているから、無理かもしれない。
46.0kg付近かな・・・・・・。
って、たった3kgかよって感じだが、その3kgが、中年になると落ちないんだよね。

こんなことを書くと、「運動しろよ」って話になるが、わたし、運動は駄目なの~。
これで、ほんとに元アスリートで体育学部出身??
いや、それは過去の栄光であって、いまはただの怠け者。
じつはわたしは、もともとインドアの人で、汗かくの嫌いだし、寒いなか外に出るのは嫌いだし、紫外線のふりそそぐなか歩くのも嫌なの。

なんだか、「ムシのいいこと言ってるな」と非難されそうだが、現状はそんなところなのだ。
やっぱり、ダイエットブログつくろう・・・。
タイトルは、「LIFE,LOVE&ごはん・2」である。
そう。1が存在するの。
そのときは、わたしはまだ42歳で、体重も43kg台だった。
見た目ガリガリなのに、ダイエットブログをつくるって、やっぱりわたしはH主治医の言うとおり、「肥満恐怖症」なのかな。

さて、早々にブログをつくって、ここにリンクを張れたらよかったんだけれど、まだなんにも手をつけていません。
ねえ、ほんとにやるの? 途中で投げ出したら恥ずかしいよ?
と、わたしの内部でエイリアンが話しております。
エイリアン・・・、わたしはあなたが嫌いなの。
あなたがいなければ、恋人Sちゃんが心待ちにしているビキニが着れるのよ。

該当の記事は見つかりませんでした。