受験生の珍問答とか - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

受験生の珍問答とか

katsu_curry
昨日もネットサーフィンの一日だった。
一昨日は、出身大学のHPを見たりもしていたので、昨日は「じゃー、出身高校のHPも見てみよう」と、思ったのであるが・・・。
なぜか、中学受験生の質問コーナーにぶつかってしまった。

ふつーの中学生が、「内申はこうで、偏差値はこうで、合格しますか?」というような真面目な質問をしているなかで、なんだか一人、へんなのがいた。
「食堂は美味しいですか? メニューに満足してますか?」
ん? 釣りか??

対して、在校生が、「美味しくないです。自分は、日替わり定食とカツカレーを食べましたが、日替わり定食は冷めていて、カツカレーはカツは美味しかったけど、ルーが甘くてすごくまずかったです」
ここまでは、親切に答えてあげてるなーなのだが、次が、
「カツカレーを頼むときは、ルー抜きにすることをお勧めします」
ん? それってタダのカツ丼じゃ??
しかも、まとめがこうだった。
「食堂で学校を決めるのはよくないですよ」

うはは。当たり前だろー。
食堂が美味しいかどうかは、食べに行けばわかるよ。
うちの高校は私服だし、門がいつも開いていて、誰でも入れて不用心なんだから。

とまー、高校を半分、食堂ならぬファッションで決めたわたしはなにも言えないのだが、そんなわたしは連鎖反応を起こしたのか、気がついたら、「40・50代の女性ファッション」というのを見ていた。
ううむ。
みんな、黒い服ばっかり・・・・・・。
去年の高校同窓会で、みんなが黒っぽい服装で来ていたのは、通販生活しているからじゃないのか。
なんか、そっくりなのいっぱいあるし。
わたしが、「こうすれば老けてみえるファッション」をまとめたので、以下に記す。

 ・ぴっちしタートルネック・・・・・・首のシワ隠しにみえる。
 ・長ったらしいスカーフ・・・・・・同上。
 ・黒っぽい服装・・・・・・無難にまとめすぎでしょう。
 ・ゆるゆるの大きめの服・・・・・・体型隠しにみえる。

以上は、やばい。
これを避ければ、若くみえると言ってもいいんじゃないか。
気をつけよう。

該当の記事は見つかりませんでした。