久々にゲーム - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

久々にゲーム

card

昨日は、あまりの暇さに、ゲームを少しやっていたのである。
最初は、DSで懐かしの「逆転裁判」をしていた。が、途中で電池が切れてしまった。
だから、夜になって、スポーツ系ゲームや大富豪をしていたのである。

ネットの無料ゲームって、初めてやるので右も左もわからないが、あちこち探せば、暇つぶしできそう。
いま、開拓中である。
それにしても、アドベンチャー系は、わたしはマリオとかやっていなかったので、苦手だー。
面白いんだけどね。

今度、恋人Sちゃんと会うときに、DSの電池と、DS3を買う予定にしている。
DS3を買うのは、「逆転裁判」をしていたら、「逆転裁判5」もやりたくなったからである。
「ゲームにはまらないでね」とSちゃんは言うが、そりゃ無理ってもんでしょー。
ゲームははまるから面白いのよ。

そんなことを言いながら、Sちゃんは、わたしがPS2を2台持っていると言ったら、「1台ちょうだい」と言う。
「なにをするの?」
「いや、いろいろと、あったら」
Sちゃんはパソコンも7~10台持っているし、あーゆー系のキカイが好きなんだよね。
ゲームしないで、ハードばかりいじっているんじゃないかな。
うちに、PS2の面白いソフトあったら、それもあげよう。
「恋愛シミュレーション、どう?」と言ったら、「要らん!」と速攻返されてしまった。
そうだよね。あれって、ただの女の子のご機嫌取りだもん。

あと、今度うちに来て遊ぶときは、懐かしのセガサターンで、懐かしのバーチャコップを一緒にやろうと話している。
バーチャコップとは、シューティングゲームだ。
実際に、ピストルを持って、TV画面に向かって撃つ。
うちにはピストルが2個あるので、2人で楽しめるのだ。
Sちゃんのゲームの趣味は、パズルに尽きるし、二人でやるとすれば、こういうモノに限られるのだ。

サテ、そんな感じで、ゲーム三昧の日々が待っていそうな気がするのである。
はぁ。
50歳の女が、一人部屋でゲームだよ。
どうしたら、こんなに人生外れてしまったかね?
ふつーの人が見たら、やっぱ異様なんだろうな。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。