日常会話と沈黙 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

日常会話と沈黙

yukidaruma

あー肩が凝る。
昨日は一日中、パソコンゲームをしていた。
パズルゲーム・オンリーである。
3ヶ所くらいを、ぐるぐる周るというやり方で、わたしは暇をつぶしていた。

そして、恋人Sちゃんと夜のスカイプでも、ゲームをやりながら話した。
昨日も書いたが、2時間も顔を突き合わせて話し続けるのは、日常会話ではないことだし、何かしながらの方が楽だ、とわたしが告げたためである。
Sちゃんは、TVを見ながらだった。
彼はたまに、「スターリンがね」とか言っていたが、ん? スターリンの顔なんて知らないよ、なんて言いながら、わたしは、ぷちぷちとバブルを潰していた。
あーやっぱり楽だ。
聞き流すということが容易にできるもん。
その結果、二人の間に長い沈黙が生まれることがしばしばあったが、これも計算済みで、ふつーの会話ってこんなもんだろーと思っている。
Sちゃんはどう思っていたか知らないが。

サテ、いまはこんな感じだが、週末は一緒に過ごすことが決まっている。
Sちゃんが休みを取ってくれて3連休にしてくれたので、1日目にブックオフやらドン・キホーテやら石鹸屋やら、いろいろとあちこち回って、買い物をする予定である。
ごはんは、昼は美味しいラーメン、夜はふぐの白子と決まっている。
あー楽しみ。
ふだん、あんまり会話がない生活をしていると、たまに会うのが嬉しくなっちゃうよね。
そして、2日目は読書の日。
寒いなか、一日中、あったかい部屋で読書。いいねえ。
わたしが寒さに弱くて、すぐへたるので、Sちゃんがわたしの体力を考えて、計画してくれたんだと思う。
わたしも、あちこち外出するより助かる。冬は身体が硬直するので、異様に疲れるのだ。

3日目は決まっていない。
翌日、Sちゃんが仕事なので、たぶんダラダラしていると思う。
こんなわけで、今週末はだいたい予定が決まっているので、それまでの間、ゲームで時間を潰すって感じだ。

それにしても、なんて優雅な生活でしょー。
週末の予定のために、時間を潰すって。
ただ暇なだけか。
いやもう、ほんとうにわたしは、嫌になるくらい暇なんだよー。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。