脳みそがポタージュ - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

脳みそがポタージュ

potaju4

サテ、今日もブログを書くか~と思ったら、いろんな考えが浮かんできて、それらが脳みそをポタージュのように溶かしてしまうのである。
ん~、これって眠いのかも・・・。
不眠症のわたしは、あまり「眠い」という感覚に陥らない。

なにをそんなに考えていたのかというと、
・最近、マスクしている人がすごく多いなー。電話相談しているときくらい、マスク外せばいいのに。
・「あの日を忘れない」と、「過ちは二度と繰り返さない」という言葉が、似ていると思うのはわたしだけだろうか。
・リストカットと摂食障害が、なぜ圧倒的に女性に多いか、少しわかった気がするが、このことはもっと精査せんといかんな。
・髪の毛、アッシュに染めたいけど、眉毛を茶色にするのがめんどくさいんだよな。
・ゲームにおける音楽というのは、重要だな。

ほかにも、ほよほよと考えが浮かんでいるのだが、切れっぱしである。
ポタージュでいうと、クルトンであろうか。
うう~~~。脳みそがぐ~るぐる、かき混ぜられて、ポタージュになってる~~。
駄目だ、今日は調子悪い。どうしてなっの~??

やっぱり、たぶんこれは眠いのだな。
それ以外考えられない。
それで、考えがまとまらないんだ。
でも、薬なしでは眠れないわたしは、いまからさあ寝ましょうってわけにはいかない。

ウイスキー代わりの養命酒でも飲むか。
うちでは基本的に、ビール以上のアルコール度数のあるものは、置かせてもらえない。
昔、わたしが一日6合もの酒を、毎日飲んでいたせいだ。
眠るまえに、少しウイスキーを飲むと、気持ちよく安眠できるんだがな。
自業自得だから、仕方ない。

該当の記事は見つかりませんでした。