ゲーム中毒 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ゲーム中毒


はー。
ゲームにはまって、一週間。
抜け出せない日々が続き、ここまで来てしまった。

ついに、今日の診察日にまで、3DSを持ち歩くありさま。
休日に挟まれた混雑する待合室で、わたしはなんのストレスも感じず、ゲームをしていた。
どんなゲームかって・・・、着せ替えゲームである。
大人の鑑賞に耐えうるものだ。

じつは、一日中これをやっているので、中古で買った3DSを壊してしまった。
それで、機械ならなんでも直せる恋人Sちゃんに泣きついたところ、取扱説明書を読んでくれて、「3DSは、500回充電したら壊れるって。一回の充電で動くのは3時間」と教えてくれた。
なんですとー。
3DSって、そんなに脆かったの?!

結局、新品を買い直したが、いまのペースで使っていたら、また一年後に壊れるはず。
まさか、365日一日中ゲームするとは思わないが、わたしは一旦はまると深いのだ・・・。
今回のハマリも、いつまで続くのかと思うと、怖い。

でも、明日・明後日は、Sちゃんと現実社会を生きるので、人間に戻ろう。
そういえば、バレンタインデーだよね。
わたしは普通にチョコレートを用意しているけれど、Sちゃんもネックレスをくれるみたいよ?
Sちゃん、プレゼントを早々と、スカイプの画面に出しちゃったんだよ。
あげる方も嬉しいんだろうなあ、きっと。

そんで調子に乗ったわたしは、機械を分解するのが大好きなSちゃんのために、壊れた3DSも持っていってあげることにしているのだ。
3DSが壊れた原因はバッテリーにあって、これを交換しなきゃならないのだけれど、彼は「案外、スマホのでいけるかもよ?」なんて言っている。
ほんとかなあ。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
