次は料理ゲーム - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

次は料理ゲーム

egg

相変わらず、毎日ゲームにはまっている。
いまは、着せ替えゲームから、料理ゲームへと移行しつつある。
某着せ替えゲーム、5000円も出したのに、クソゲーだったわ。
アマゾンのレビューでは4.5点を取っていたというのに。
でもあれ、娘に買ってやった訳わからん親が、「娘が喜んでいます」とかって、5点をつけたりしてんだよね。
アホか。なんの参考にもならんよ。

そんで、料理ゲームなのだが、まだ届いていない。
それでわたしは、ゲーム中毒なのでイライラしている。
まえにやったソフトを出してきて再度しているが、新しいのがしたいよう。
いまやっているのは、法廷モノ。知る人ぞ知る「逆転裁判」。
でもさー。いまわたしがしたいゲームは、もっとぬるーーい、闘いとかないやつがいいんだよね。
考えたら、ゲームって多くが闘いがテーマなんだよな。
大人の観賞に耐えうるものって、男物ばかりで、成人女性が楽しめるゲームって、ほとんどないのよ。
これって、開発者がほとんど男だからなんだろうな。
ここんとこ、なんとかならんのかねー。

そういうわけで、わたしはもっと、着せ替えとか料理とか、女性が楽しめるゲームをもっと作ってほしいと思う。
そういうニーズ、あると思うんだけどね。
さて、わたしは、料理ゲームが終えたら、今度はどこへ行くのかなー。
ぷよぷよとかテトリスとかマリオ系は苦手だしなー。
ぬるーいのがいいの、ぬるーいのが。

自分が求めているゲームを探すのって、ほんと大変だよ。
ゲームソフトってあるようで、なかなかいいのがないんだよね。
明日も、ゲーム探索の旅に出かけなきゃ。

該当の記事は見つかりませんでした。