診察日&ゲーム叩き売り - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

診察日&ゲーム叩き売り


2週間ぶりに外へ出た。
診察日である。

H主治医には、「毎日ゲームばかりしてます」と話した。
彼はゲームのことが発想できないらしく、「…それって、どういうの?」とつぶやいていた。
「着せ替えとかママゴトとかですよ」と答えたが、主治医はよくわからない顔をしていた。

診察がすいていたので薬局もがらんとしており、今日の用事はすぐ済んでしまった。
わたしは持っていたゲームソフト3本を、ブックオフに叩き売った。
しめて2000円になった。
今日届くソフトの代金にはなる。
H主治医に話したが、今回のゲーム爆買いによる被害は、去年のヒトカラ行きまくりとは、まったく額が違い、躁の症状と呼ぶには可愛らしすぎるのだ。
主治医も、「ゲームっていくらくいするの? 1000円 2000円? 大したことないやん」と言っていた。
なんとなく後ろめたさが消える。

今日、新しいソフトが届いたら、またせっせと没頭しよう。
楽しみだなー。
病気の調子はいいし、精神的に安定していてなにより。
この状態で、うまく冬を乗り越えよう。
毎年この時期に来るうつが来ないのはなぜだかわからないが、とにかく自分のことが自分でコントロールできないので、流れに身をまかせるよりほかない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。