スローライフ - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

スローライフ


昨日は、恋人Sちゃんと梅を見に行った。
梅は、盛りが少し過ぎていた。
でも、お気に入りのサーモンピンクの梅の木が見つかったので、わたしは、その前で記念撮影をした。

梅を見るとラーメン屋へ。
最近、Sちゃんはあちこちの食べてみたいラーメン屋を発掘しては、わたしを誘ってくれる。
今回のラーメンは、食べはじめはこってり、食べ進むとあっさりになるという不思議な味だった。
わたし的に、星3つくらいだった。

その後は、食料品を買って、わたしのマンションへ。
なんと二人ともニンテンドー3DSを持ってきていて、二人で黙々と違うゲームをしていた。
いまわたしがしているゲーム「○うぶつの森」は、時間がリアルタイムと同じに流れているので、なんだか長時間ほっておけないのだ。
店は20時に閉まってしまうし、スローライフをコンセプトにしているはずなのに、なんか焦るぞ?
わたしだけか?

今回のSちゃんのマンション滞在は、梅を見てラーメンを食べた以外は、ほとんどしゃべらず、ゲームしたりTVを見たりしていた。
でも、これが楽ちんでいいんだよな。
ゆったりまったり。
ゲーム以外でも、わたしはスローライフしてるわー。

Sちゃんは明日仕事だから、ゆったりまったりってわけにはいかないけれど、わたしは引き続きスローライフを送ります。
要するに、ゲーム三昧の日々だな。
ここからは、まだまだ抜け出せそうにない。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。