恋人Sちゃんとゲーム - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋人Sちゃんとゲーム

doubutsunomori

相変わらず、ゲームにはまっている毎日である。
最近やっているのは、「とびだせ ○うぶつの森」だが、この度、恋人Sちゃんまで、これをやり始めた。
二人で、夜、スカイプで話しながら、延々と同じゲームをしている。

「おっ、魚がきたきたっ」
「ふーん」
「あれ、姿がなくなった」
「逃げられたんでしょ」
「ぽちゃんって音はしたんだよ」
「だから、それがするってことは、エサだけ食べて逃げられたんだよ」

とまあ、こんな具合に、大人が二人で真剣に話をしている
これって、だいたい、子どもを含む家族でやるものなんだよなー。
恋人同士でやっている大人って、極めて少ないと思うよ。

それにしても、わたしが一日中ゲームをしているのに、母はニコニコとそれを見守っている。
?・・・これでいいのか・・・??
Sちゃんに話してみたら、「ゆみが暴れないから、その方が楽なんでしょ」と言った。
うむ。そうかもしれない。
母がいちばん恐れているのは、わたしが激躁になって、暴れたり暴言を吐いたりすることなのだ。
ほんとにもう、始末が悪い。
だから、ゲームでもして、わたしがおとなしくしているのが、彼女にとっては安心なのだろう。

実際、いまのわたしは精神的に、とても安定している。
ずっと家にこもって、両親とSちゃんの3人としか話していないにも関わらずだ。
この現状な、H主治医にも話してある。
誰も困っていない。
いいのだろう。これで。・・・
とにかくしばらくは、「○うぶつの森」だ。

ゆるいゲームをゆるーくやっていると、あたまがからっぽになって楽だ。
そういえば。外ではもう、春が来始めているんだね。
今週末は、Sちゃんとお出かけの予定。
久々に都会に出て、たくさんの人を見たいと思います。
それはそれで、楽しみなんだなー。

該当の記事は見つかりませんでした。