Sちゃんゲームにはまる。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

Sちゃんゲームにはまる。

3ds

2月4日からゲームにはまっているわたしだが、この度、恋人Sちゃんまでゲームにはまってしまった。
モノは、「とびだせ ○うぶつの森」である。・・・

夜、二人でスカイプしながら、ゲームもお互いやっている。
「ニシキゴイ捕ったどー!」「あっばらした!」などと言いあって、これが大人同士の会話なのでしょうか状態になっている。
Sちゃん、とても理性ある常識人だが、こっそりフィギュアを集めたりする趣味も持っているんだよね。
だから、ゲーㇺにはまるというのも、考えてみたらあり得なくはないのである。

わたしはもう、一つのことにはまったら、それしか見えない人なので、いまはもっぱらゲームである。
昨日は珍しく、ヒトカラに行ったのだが、どうも髪がまとまらないなと思ったら、少なくとも2月4日以降は、美容院に行っていないことに気づいた。
急いで予約を入れる・・・。
ふう、危ない危ない。
家に閉じこもって、あたまボサボサにして、たまに外に出たら怪しい人になっていました、というのは、わたしの本望じゃない。
今日は、Sちゃんと久しぶりに繁華街に出る予定。
カッコつけて歩こうっと~。
カッコつけてる人たちも見ようっと~。
とか言いながら、わたしとSちゃんは、ニンテンドー3DSに電源を入れたまま、雑踏を歩くつもりなのである。
あれ、「すれちがい機能」っていって、同じくDSを持っている人とすれ違うと、互いのゲームデータをやり取りできるのだ。
DSなんか持って歩いている人はいないだろうと思ったら、なんのその、先日診察日にたまたまゲーム中の3DSを持ち歩いていたら、3人とすれ違っていた。
みんな、やっているもんなんですねー。
わたしみたいに、ゲーム中毒の人もいるのかな。

さて、そんなところで、繰り返しになるが、今日は繁華街に出て、マンウォッチング&買い物をしてから、ナマズを食べて、バーで一杯やる予定。
いつもは、昼に美味しいラーメン屋を探索して、夕食の買い物をして、うちのマンションでまったり過ごしていたが、今日は昼はなんか食べて、まったりして(たぶんここゲームになる)、夕方電車で出かけることになる。
楽しみだな~。
ゲーム中毒だけれど、やっぱり週末、外に出るのは嬉しいものなのだ。
なんといっても、わたしがここまでゲームに熱中するのは、あまりの暇さからなのだから。

該当の記事は見つかりませんでした。