二人してゲームづくし - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

二人してゲームづくし

kanyo_shokubutsu2

もはや、わたしと恋人Sちゃんとの会話は、ゲームしかないのである。
「とびだせ ○うぶつの森」だ・・・。
Sちゃん、すっかりはまってしまって、ゲーム中に出てくる「かっぺい」というキャラクターのフィギュアまで買おうとしている。
まーもともと、フィギュアを買う趣味のある人なんだけれどね。
今度の土曜日、それを買って、マンションにこもって、ひたすら二人でゲームする予定なのである。

わたしはといえば、このゲームでネットを通じて、Sちゃんと一緒に行動するために、ルーターをつけようとしている。
Sちゃんからもらったルーター、いくら頑張っても繋がらないので、結局モデムとの相性が悪いのだろうと結論づけられた。
そんで、これまた土曜日に、電器屋で買う予定なのである。
昨今のゲームは、ネットに通じていないと面白くないからなあ。
これは、必要な作業だと思えるのである。

それにしても、土曜日の予定だけ話しているのは、なぜだろう~?
三連休なのだから、ふだんなら「日曜日はどうする?」という話が出そうなものだ。
まさか、日曜日もゲーム三昧するんじゃないだろうなー。
Sちゃんは平日はいつもゲームできないから、休みの日くらいしたいだろうな。
でもわたしは、毎日が休日だから、ゲームばっかりしているので、たまの土日くらいは、どこかへ出かけたい気持ちもあるのである。

Sちゃんのことだから、「○○へ行きた~い」と言えば、連れて行ってくれるだろうな。
わたしがいま、行きたいところ・・・。
まだ寒い日もあるから、そうだな、なにか食べに行くことかな。
先週はナマズを食べに行ったから、今度は川魚・・・?
鯉を食べたいって言ったら、いろいろ調べてくれたが、大阪には川魚料理店のまともなものがないらしい。
それに、鯉って夏のものだっけか。
うーん。焼肉って気分でもないしなあ。
どっか行きたいって言っても、あんまりないなあ。

本格的に春になって暖かくなれば、行きたいところはそれなりに出てくるだろう。
桜・・・、あんまり見る趣味はないけれど、たぶん行くんだろうな。
でも4月は、わたしが両親の帰郷、Sちゃんが結婚式と、お互い予定があるので、あんまり会えないかもしれない。
その間、またゲームやってんのかなー。
このゲーム中毒、いつになったら終息をみるのだろう。
春になったら、少しは身体も動かさないとな。
体重、ちょっと増えてしまった。
じっとしているだけじゃいけないな。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。