ケータイを買い替え? - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ケータイを買い替え?

keitai3

ケータイが痛んできたので、これを機会に、スマホに代えようかと検討する。

サテ、回線料のプランって・・・、っておっと。5000円以上かかるんですか。
いま、わたしがケータイで使っているプランは、最低月1300円だ。
でもだいたいは、3000円くらい使っている。
それでも、5000円突破することって、少ないぞ。
うーん。やっぱ駄目だ。
スマホは高い。

それにしても、ギタリスト1なんかは、年金はもらっていないわ、働いてはいないわの35歳だったが、立派にスマホを持っていたな。
おとーちゃんおかーちゃんに買ってもらったんだな、あれ。
ギタリスト1の両親は、二人とも教師である。
なにやってんだ、あいつー。
音楽療法士になるって言ったから喜んでいたのに、それも頓挫しているみたいだし、スマホなんかいじっている場合じゃねーだろまったくー。
と、いじけてみる。

だがやっぱり考えてしまう。
皆さん、スマホ代って高いと思わないの??
わたしが家計簿をつけていた時代は、通信費に1万円とか考えられなかったな。
時代が変わったといえばそれまでだが、収入が減っている人が多いなかで、じゃあ通信費の代わりに、なにかを減らさなきゃ、帳尻が合わないはずである。
貯金ができていないのかなあ??
こういうの、経済誌を読んでいたら、人んちの家計簿が載っていたりするからわかるんだけれど、わたしは最近、読書をするのが困難なので、わざわざ調べることをしなーい。
で、世の中わからないことだらけになっていくのである。
まーいいのだ。
この世を捨てた素浪人になっているつもりだから。

障害年金の申請がこんどあるのだが、これで2級が落ちたら、わたしはその後の人生、生活保護に向かってまっしぐらである。
障害年金は、一度落ちると、上がることはほとんどない。
マンションを手放すことになるな。
生活水準が下がるのって、辛いだろうな・・・。

なんてことを思っていると、ますますスマホどころじゃなくなってくる。
こんな貧乏生活送る予定じゃなかったんだがな。
まさか、病気で働けなくなるなんてなー・・・。
去年、高校の同窓会があったが、みんな、わたしが生活に困窮しているなんて、思いもしなかっただろうな。
人は見かけによらないものだー。

でも、大学の同窓会では、けっこう痛んだケータイを持っていた人がいたな。
彼女は、高校教師であった。
うーん。ケータイ派だからって、貧乏とは直結しないわね。
やっぱり今度は、ケータイを買い替えるか。
外でネットができたら、便利なんだろうけどなー。

該当の記事は見つかりませんでした。
