お腹周りの件 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

お腹周りの件

pig3

昨日は二日酔いに苦しんで、ほとんどごはんを食べられなかったのだが、そうすると体重が1kg減っていたのである。
心なしか、お腹周りが細くなったような気がする。

恋人Sちゃんは、わたしのお腹を密かに気にしていて、わたしが「もう歳だからなー」と言おうものならば、「いやっ、それは違うと思う!」と否定するのである。

「母親が言ってたよ、女性も歳を取ると、誰でもお腹が太ってくるって。その証拠に、高齢者向けの服は、ほとんどがLかLLサイズだって」
「いやっ! それは違うと思う。お腹周りだけぷっくりというのと、肥満とは・・・」

・・・・・・そこで、どうして「そうだね」が言えないんだ。
Sちゃんだって、お腹出てるんだよ。
それを指摘すると、Sちゃんは、「男はこういうものだから」と言い逃れするのである。
「女は駄目だって言うんだ」
「いや、ゆみがこれでいいって言ってるなら・・・」

だから、言ってんじゃん。
もう、歳だからお腹周りが太っても、仕方ないって。
わたしにだけ、ダイエットを強要する気かー。
もう、ダイエットなんてしんどい歳なんだよ。
それにわたし、食べ過ぎていないし!

だが、こんなに簡単にお腹がへっこむとはなー。
一日おきに、大酒を飲んでいればいいって話か?
――いやしかし、あの二日酔いの気分の悪さといったらないな。
1週間は、大酒を飲む気がしないよ。

かくして、わたしの腹周り問題は、解決をみないのであった。
でも、ほんとにもういい歳なんだからねえ。
前述母によると、このくらいお腹が出ているのは普通で、ただほかの女性は上半身も肉がついているから目立たないんだ、とのことである。
わたしの手首なんか、「拒食症ですか?」って言われるくらい細いからなあ。
いびつな体型だ・・・。
欧米人みたいに、バストもどばーん、お腹もどばーん、ってならないかな。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。