恋人をゲームにさらわれる - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

恋人をゲームにさらわれる

doubutsu_no_mori3

恋人Sちゃんと一緒にやっていたゲーム「とびだせ ○うぶつの森」だが、わたしはこのところ飽きてきて、スカイプでは彼がはしゃいでいるのを、「うん・・・そう・・・」と、虚空を眺めながら、返事だけしている状態になっていた。
そんで、ついに新しいゲームソフトを買ったのである。

「新しいゲームソフト、買ったよ」
「ふうん。どんなの」
「RPG.」
「じゃあ、1ケ月も2ケ月も熱中しちゃうんだ」
「そんなにはかからないと思うけど・・・」
「俺は、まだ”とび森”やってるから」

でもそうなると、スカイプでまったく話が合わなくなってしまう。
わたしには先が見えていた。
仕事から帰ってきたら、真っ先に”とび森”をやっているSちゃん。
やめろとは言えない・・・。
つまり、スカイプはできなくなってしまうということだ。

うーんとしばらく考えてから、とにかく退屈で仕方ないので、わたしは「寝るわ」と言って、スカイプを落とした。
その後、また考えて、「やっぱりこの状態が続くのはしんどいよな」と思い、Sちゃんにメールした。
「明日から、Sちゃん一人でゲームしてて。怒っているんじゃないから」

でも、これに対して、Sちゃんから応答がないのである。
ぬう・・・。
スカイプ中に、ゲームに没頭されるのは仕方ないと思うが、メールに返事しないのはどうかと思うぞ。
スカイプは、わたしとSちゃんが付き合い始めの頃から、毎日ずっとしてきたものである。
それを中断しようって言ってんだから、それなりのリアクションがあってもいいんじゃないのか。

わたしは、そんなにも”とび森”に熱中しているSちゃんに、ちょっと呆れた。
たぶん、気持ちの上では「やったー。明日から一人で気兼ねせずにゲームできる!」なんだろうな。
ぬー。
じゃ、わたしも新しいRPGに没頭してやるぞ。
今度のRPGはとても評判がよくて、楽しみにとっておいたものである。
これやって、現実を忘れちゃおう。

でも、まだ届いていないので、今日は暇なのである。
んー。どうするかな。
こういうときは、やっぱカラオケか。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。