胃がお疲れモード - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

胃がお疲れモード

i2

胃・・・、わたしの胃が、どうしようもなく痛んでいるのである。

始まりは、2週間前だったかの、バーボンのがぶ飲みだった。
あの翌日、気分が悪いのに、またビールをいつも通り飲んでしまったのである。

それからも数日間、胃が回復していないのを自覚しながら、ビールを飲み続けた。
そして、大量の冷たい飲料水の摂取である。
わたしは最近、ウーロン茶や紅茶などの冷たいのを、一日半リットル~1リットル飲む。
それも、一気飲みといっていいがぶ飲みなのだ。
のどが乾いて仕方ない。
これはどうしたことなんだろう??

おかげで、昨日はついに、舌の全面がザラザラになってしまった。
うう・・・気持ち悪い・・・。
こういう気持ち悪いときは、スッキリとガリガリくんをかじるに限る。
と、今朝も朝食のまえにガリガリくんをかじっていた。
わたしはアホか?
子どもじゃないんだから、節制というものを身につけろよ・・・。

しかし、この節制がなかなかできなくて困っているのである。
胃は疲れているのを充分自覚しているが、のどが乾くのは抑えられない。
糖尿病・・・ではないしな。
あえて言うなら、いつも飲んでいるリーマスという薬が、のどが乾く副作用があるが、いままでなんともなかったのに、急にのどが乾くなんて変な感じもする。
これは、H主治医にもっていくしかないな。
ああ、こうやって書いている間も、わたしはウーロン茶をがぶ飲みしているのである。

いまの胃は、ほんとうに痛んでしまっているので、もう一つ代わりの胃が欲しい。
大田胃酸、よく効きますな!
あれ、すごくスッキリして気持ちいい。
でも、母が「これに頼っているようではいけない」と言うので、あんまり飲んでいない。
本音は、毎食大田胃酸を飲みたいくらいだ。
う~~。胃が重い。
身体から外せないのが難儀だ。

これだけ長くかかっているんだから、明日すぐ治るという感じはしない。
しばらく、苦しみ続けるんだろうな。
しかし、病院行きだけは絶対避けたい。
わたしは死ぬまで、胃カメラを飲む気はないのだ。
病院で怖い思いをするのは嫌なのだーと、これまた子どもみたいなことを言ってみる。

該当の記事は見つかりませんでした。
