昨日の陽光 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

昨日の陽光


あーだるい…、と思いながら、ミルクセーキを飲んでいる。

昨日から、恋人Sちゃんと過ごしている。
Sちゃんはいま、ゲームに熱中している。
まあ仕方ないか…。
たまの休みは、ゲームくらいしたいか。

昨日の大阪は、暑かった。
Sちゃんと公園に散歩に出たが、わたしはパーカーを脱いで、タンクトップ姿だった。
あちこちでバーベキューをする人々、煙、犬。
幸せな休日のひとこまが展開されていた。
わたしのタンクトップ姿も、そのなかに紛れていただろうと思う。
陽光のなか、のんびり歩く中年夫婦(←たぶんこう見える)。
植木市を見て、木陰でケンタッキープライドチキンを食べて。
幸せって、こういうことをいうのかなあ。
だとすれば、幸せって、ほんとうにささやかなものだね。
身近にあるものだね。

今日は、そんな昨日の疲れが出たのか、ちょっとぐったりしている。
ミルクセーキ、甘い…。
ワインが飲みたい。
「ワイン、飲んでもいい?」とSちゃんに尋ねたら、「やめときなさいよー」と言われたので我慢しているが、解禁にしようかな。
わたしの酒量と疲労度は、正比例する。
わたしは疲れているのだ。
やっぱり、一杯やろうっと。

人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

該当の記事は見つかりませんでした。
