じつに一日4リットル - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

じつに一日4リットル

water

サテ、昨日一日、どのくらい水分を摂ったか量ってみたところ、最終的にじつに4リットルにのぼった。
の・・・飲み過ぎだ・・・。
でも、今日も量っているが、夜には同じくらいになりそう。
いまも、NEX片手である。
のどが乾く!!
ほんとうに、いったいいつからこんなに水分を摂るようになっていたのだろう。
わたしの腎臓さん、がんばって!! というしかないのである。

しかしこれ、治りようがないから、飲み過ぎがわかったところで、「我慢しなさい」っていう話になるんじゃないだろうか。
我慢・・・ううむ~、夜飲むぶんくらいは、なんとか我慢できるかも・・・。
昨夜も飲み過ぎたわたしは(酒じゃないよ)、胃が気持ち悪くて、うんうん唸っていた。
唸ってから、反省するんだよね。
でももう、時すでに遅しなのである。

いつものようにスカイプをしていた恋人Sちゃんが、まだ8時半なのに、「もう寝よう」と言い出した。
くそぉ・・・、人が苦しんでいるときだけ、ほっとこうって話か。
わたしは苦しいまま、今度は母のところへ行って、「苦しいよう」と訴えた。
母は、「そりゃSちゃんも、しんどい人と話したくなかってんわ」と言った。
そして、わたしが「幽門さえ開けば、胃が楽になるはずやねん! Sちゃんも言ってたし、大食いの人も言うてた。幽門開け!!」とじたばたしているときに、ずっとTVを見ながら側にいてくれた。
苦しかった・・・。
幽門が開いたと思われるときは、すでに10時を回っていた。
わたしは昨日、なんとか眠りについた。

今日も、同じことにならなければいいがと思っているのである。
なんだかなあ・・・、母も言っていたが、ストレスがかかると飲み物に手がいく感じもするんだなあ。
このところ、Sちゃんはスカイプではゲームばかりして、ほとんど話すということがなかったから、わたしは正直退屈していた。
つい手元のコップに手をやった可能性は否めない。
また今日のデイケアのときも、ずーっとペットボトルから水分を摂り続けていたが、やはり普段話をしない人たちのなかにいて、とても疲れたのは事実である。
わたしは、疲れたと感じたとき、水に手をやるのではないか?
じゃあ、いまはなんでNEXを飲んでいるのかって・・・、やっぱりデイケアの疲れがまだ残っているのである。
じつは、ユンケルも投入した。
帰ってからのわたしは、ぐったりしてひっくり返ってしまったのである。

そんな感じで、もうすぐ夕食なのだが、またまたビールを飲みかねない勢いなのである。
ビールは炭酸だから、胃に悪いのはわかっているんだけれど、しゅわーっという爽快感がたまらん。
このまま飲んじまうのかな・・・。
そんで、夜はまたスカイプしながら、Sちゃんの不毛なゲームの解説を聞きながら、がぶがぶとウーロン茶を飲み続けるのかな。

ほんとうにこの癖、なんとかしなきゃ。
まじで、水中毒になったら大変だ!

該当の記事は見つかりませんでした。