ボロボロの蛾の気分 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ボロボロの蛾の気分

ga

うう・・・、今日のわたしは、秋の蛾のようにボロボロで無力だ・・・・・・。

昨日は、デイケア3連日の疲れがどっと出たらしく、帰ってから動けなかった。
ブログを書いている間と、食事以外は、ずっと寝たきり。
夜の恋人Sちゃんとのスカイプも寝たまましていたのだが、途中であんまりしんどいので、中止させてもらった。
しんどいよう・・・。
今日も、午前中は寝たきりである。
暇だ・・・、でも動けない。
しんどいよう~~・・・。

昨日の飲水量も、我慢したのだが3.6リットルにのぼった。
「しんどいのは、水の飲み過ぎのせいじゃないの?」とSちゃんは言うが、断じてちがーう。
だって、わたしはいつも通りに飲んでいるからだ。
これだけ水を飲み始めたのは、たぶんだいぶ前からだ。
Sちゃんは首を捻る。
「俺といるとき、いつも1リットルのウーロン茶を買ってるけど、残すときあるよ?」
でもなんか違うと思うのは、Sちゃんといるときは、酒の量が多いのだ。
夜はビールにワインボトル1本、日によっては朝から昼にかけて、ビールを3・4本空けることもある。
結局、4リットルはいかなくても、近い数字まで飲んでいるんじゃないか。
それと、暇と飲水量は、ちょっと関係しているように思う・・・。
いまも暇を持て余しているが、しっかりパソコンの横にはウーロン茶がある。
なんか知らんが、飲まないと気がすまないのだ!
つめたーいやつを、のどの奥に叩き込むのが快感なのだ!

暇が敵だとはいえ、ほんとうに今日はしんどくて何もできない。
おそらく、家でゴロゴロ、ユンケルを飲みながら体力の回復を待つと思う。
んで、その間にまたごくごく水を飲んじゃうんだろうな。
飲んじゃいけないと思ったら、余計に飲みたくなるのである。
困ったなー。
どうすんの、これ? 治らないよ、こんなの。

・・・ともかく、目先の問題は胃の具合なので、これが治ればあとはH主治医に相談だー。
ああ、疲れた。
また布団というまゆに戻って、ぐったり一日を過ごそう。
こんな日もあるよね。
情けない一日っていうか。

該当の記事は見つかりませんでした。