パニックな日々 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

パニックな日々

furo4

昨日のわたしも、平穏無事ではなかった。
一日中パニくっている状態。
ソワソワして落ち着かず、歩いているか風呂に入っていないと、気がすまない感じだった。

水分も、5リットル摂る。
恋人Sちゃんとスカイプしている間も、わたしはずっとウーロン茶を口にしていた。
これも、飲まなければ気がすまないのだ。
水を飲んでいると、ちょっと気が紛れる。
わたしは、この体調の変化はいったいなんだろうと考えた。
たぶん、薬を飲み忘れたから・・・? でも、春はいつも調子が悪いしな・・・。

風呂に入っていると、とても気分が落ち着く。
なので、昨日は風呂に2回入った。
母が言う。
「まえにもこんなことがあったわ。一日何回も風呂に入ったり出たりして。1時間で出て入ったこともあったよ」

そうなのか。
そのときも、きっと落ち着かなかったんだろうな。
母は、これはたぶん躁なんだろうと言う。
そうなのかー。
わたしにはもう、何が何だかわからん。

「そのとき、どのくらいで治った?」
「さあ、そんなには長くかかってないと思うけど」

まあそう答えるだろうな。
わたしは、今日も風呂に入り三昧をしようと考えている。
これは、一過性のものなのだ。
我慢するしかないのだー。

んで、今朝起きたら、動揺がちょっとましになっていた。
でもまだわからん。
ああ、水が飲みたい。
いまだ、迷走中である。

該当の記事は見つかりませんでした。