酒で捻挫する。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

酒で捻挫する。

nenza

一昨日、わたしが大学陸上部同期の飲み会に行ったことは、もう書いた。
でも、無事に帰ってきたかというと、そうではなかったのである。

一言で言うと、「酔ってコケて捻挫して、いま動けない」なのである。
わたしは、ビール7杯目のところで記憶を失い、なんだかわからないが、あとで見たら全員で写真まで撮っていて、しかもわたしはそこでポーズを取っていたりするのである。
なんだこれは。
知らないぞー。

で、記憶が戻るのは、地下鉄のフォームにいるときで、厚底の靴を履いていたわたしは、派手に転んだ。
そのとき、いてっーー!! と足を捻挫して、正気に返ったのである。
わたしがあまりに酔っていたためか、男子一人が「送っていくわ」と言ってくれていて、みんなもそれに賛成していた。
なんだこの恥ずかしい状況は・・・。
51歳ざますよ。

わたしは、ひどく痛む足を引きずって、ようやくマンションに辿り着いた。
そのあと、なにもせずにバターンと寝た。
そして、朝の8時半までぐっすり眠った。
それから、また足がひどく痛むことに気づいて、これはやばいと思ったのである。

いま、捻挫した左足は、紫色に腫れていて、びっこを引きながら、そろ~りそろ~りとしか歩けない。
えーん。これいつ治るの。
サロンパス張っているけれど、たぶん氷で冷やした方がいいんだろうな。
でも面倒だからしなーい。
これよりもっとひどい捻挫をしたことがあるので、そのときの経験からいえば、こんなの軽い方である。

はー。
それにしても、酒には注意しなきゃなんないな。
いっつも、ずっこけエピソードをつくっちゃうんだよな。
そのうち、みんなからアホ扱いされる前になんとかしなきゃな。
じつは、来週木曜日にも、同じようなメンバーで飲み会があるのである。
たぶん、「あのとき、ゆみはこうだった、大丈夫かと思った」とか言われるだろうな。
あーやだやだ、酒の席でのことはもう許して。
今度は、あまり飲み過ぎないように注意しよう。
ずっこけを2回やったら、ほんとにアホだよ。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。