教え子を連れ回す体育教師 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

教え子を連れ回す体育教師

beer_kanpai

来週の木曜日、また大学陸上部の集まりがあるのである。
今度は、先生の娘さんのオリンピック出場決定(スバラシイ!)と、同級生Y(♂)の再就職祝いということである。

Yは、「19時から席を取ってあるけど、自分と先生は先に飲んでる」と書いてきた。
だからわたしは、「結局、何時に行ったらいいの?」と尋ねた。
すると彼は、「来れるんやったら、17時に来て」と言うので、「おけー」と返事しておいた。
そして、ついでに「先生とYと3人やね?」と確認したのである。

ところがYは、「先輩のSさん(♂)も、わざわざ福井から来てくれるねん」と言うではないか。
先輩のSさん!!
わたしが今回、もっとも会いたくないと思っていた人間だ!!
また来るのかよー!!!
なんでわたしがSさんをそこまで嫌っているかというと、教師のやつは前回の集まりのとき、なんと教え子(♀)を連れてきたのだ。
教え子との男女の関係はないという。・・・
なんだそれ? でもそれならなんで、わざわざ教え子を福井から大阪まで連れ出してんの??
おかしーだろ、絶対。
ノコノコ自分の先生の出身大学の集まりに顔を出す、この子もいったい何??
なんの関係もない教え子をを横に置いて、自慢げにニヤニヤしているSさんの腹はいったい??
あたまの中はハテナマークでいっぱいになり、結局「Sさんはアホや」という結論だけが残った。
だから、会いたくないのだ。
でも、そのときのことを、Yはいなかったから知らない。
素直に、「福井からわざわざ来てくれるんだ」と思っているみたいだ。

だけど、先輩のSさん、わたしはまた、女連れなんじゃないかと思ってんのよ。
だいたい平日だろ。
教師の仕事はどうなってんだよ。
サボりじゃん。遊びだよ。
たぶん女でも連れて、観光に来るつもりなんだよ。
Yの再就職のお祝いのためだけに駆けつけるなんてもんじゃないよ。
あー不愉快な人間だ。
もう、目も合わさんようにしよっと。

そんで、Yには「やっぱりわたしはSさんが嫌いだから、19時からの参加にする」と返事したのである。
Yは、気軽に「りょうかーい」と返してくれた。
うむ。でも、なんかおさまりがまだつかんぞ。
わたしは、先輩Sさんが教え子とともに登場したときのことを知っている、同級生Rちゃん(♀)にメールした。
「Sさん、福井から来るらしいよ。また女連れかね」
「平日、来るなんて不思議だねー」
そんなやり取りをした。
ううむ。
あとは、わたしがアタマにきて、酔った勢いでSさんに絡まないことだな・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
