スマホデビューとか - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スマホデビューとか

sumaho

ようやく、ガラケーをスマホに換えたのである。
しかし、スマホはランニングコストが高いな~。
こんなの、子どもはよく持ってるよ。
どうかしてない?

で、なんでそんな高いもんを購入する気になったかというと、大学陸上部祝賀会で、同級生が「暇つぶしなら、スマホがいちばん!」と言ったからなのだ。
わたしは毎日、暇で暇で、暇のあまりお風呂に一日何度も入ったりしていた。
しかし、足を怪我してから、そのお風呂に入れなくなった。
なので、明日からの暇を恐れていたのである。
わたしは早速、スマホを購入した。
思い立ったら、早いのである。

すると、ラインを開設して1分で、懐かしの「プリンス」(25♂)から、「スマホ買ったんですね」と応答が来た。
あと、懐かしの高校陸上部の先生やら同級生が、わらわらとアドレス帳に入れてくれたりした。
ほー。
みんな、便利だと思って使っているのね。

わたしは、それでも、いまでもまだ、「これどーなってんの」と、あちこち調べている。
・・・デイケアでのスマホ普及率はとても低いから、たぶんデイケア関係の友だちはできないだろうな。
スマホを持っていること自体、隠した方がいいのかもしれん。
みんな、生活保護や経済的に親の庇護にあって、なかなか貧乏なのだ。

そして、その大学陸上部祝賀会は、盛況だった。
「これが、ド平日か?」とみんなで言い合うくらい、人が集まった。
懐かしの先輩もいたりして、感激ー。
先生の娘さんは、リオオリンピックにマラソンで出るのだが、「先生が教えたんですか」と尋ねたら、「ぜんっぜん! 勝手にやり出したんだよ~。いまは、(実業団の)寮にいるよ~」とのことだった。
先生は、娘さんの話に水を向けると、ホタホタとして嬉しそうだった。
先生と娘さんは、走り方がおんなじと話題なのだ・・・。

そんな感じで、わたしは足を固定されて引きずっていたが、またしても酔っ払ってしまい、朝見たら包帯がよれよれになっていた。
うーむ。
松葉もつかず、酔っ払っていたなんて、もし整形のドクターが知ったら、わたしは診てもらえまい。
松葉づえは、わたしが下手くそなあまり、使うと余計に全身に力が入って、疲れる&邪魔なのだった。
だから、外に出るときも、足を引きずりながら、ふつうに歩いている。
そのせいなのか、全然よくなっている感じがしない。
これ、ほんとうに2週間でましになるのかよー。
デイケアにも行きたいし、全然外出を控えるわけにはいかないんだよね。

いまは、痛い足を家のなかで引きずりつつ、スマホをたまにいじっています。
しかしこれ、夜中もしたいほど熱中するものかなあ?
友だち少ないからそうなるのか。
よくわからん。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。