スマホ体験 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スマホ体験

sumaho2

サテ、今さら初めてスマホを手にしたわけであるが、体験してみて、「世界が変わった!」というようなことはない。・・・
べつにー。これって、ラインとフェイスブックとツイッターが便利になるだけで、あとはゲームができるかなって感じじゃない?
そか。
ふつーの人は、ラインが便利なんだろうな。
わたしは友だちがいないので、そんなに「世界が変わった!」にはならないのだ、たぶん。
まー淋しくはあるわね。
でも、いまさら捨てた友だちを、取り戻そうとは思わないけど。

そういうわけで、わたしは昨日、スマホゲームをやって遊んでいた。
これもねー。
べつに、これじゃなきゃ困るってこともないわね。
思ったんだけれど、要するに、スマホで時間つぶしっていうのは、ほんとうに電車の中とか、空き時間とかいったものに使われるんじゃないかしら?
わたしみたいに一日中暇で死にそう、みたいな人間にとっては、砂漠に一滴の水が染み込むようなもんである。
うむ。暇だ、やっぱり。
かくなる上は、ツイッターやフェイスブックで、よりフォロワーや友だちをたくさん作っていくかだな。
面倒だなー。
あんまり知らない人と友だちになってもねえ。
面白いんかな、それって。

でも、わたしにスマホで時間つぶしを勧めてくれた同級生は、頻繁にスマホをいじっている人で、よく連絡をくれる。
最後にくれた連絡が、「(大学陸上部の)先生のご令嬢のオリンピック代表に、皆さまの応援金を」という内容だった。
そこかよー。
そういう連絡は、すぐにやってくるのね。
一口3000円だから、たぶん3口は最低だろうな・・・痛い!
先生もリオまで行って応援するんだから、お金かかるよねー。
いままで世話になった恩返しに、仕方ない。
泣く泣く出すわ、9000円。
スマホ代に応援金に、今月はずいぶんお金がかかったわ。

恋人Sちゃんもラインで連絡をくれるが、やっぱりゲームしたあとにしてくるんだよな、時間的に。
ゲーム中毒は治っていないわね。
ほんとに冷めちゃうな。
もういいよ、ラインで連絡するだけの関係でも。
そうしたら、わたしはイライラして水を飲み過ぎることもないのだ。

捻挫足は相変わらずで、ちっともよくなっている感じがしない。
痛いし、つま先は紫色だし。
よくも、こんなにひどい捻挫をしたと思うわ。
しばらく酒を飲みに行く機会がないから、その間に治そう。
たぶんあと、1ケ月くらいかかりそうだけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。