幼稚園児につきまとわれる - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

幼稚園児につきまとわれる

kaba2

デイケアで、精神年齢・幼稚園児のTさん(56♂)が、しつこくついてくるのである。
Tさん、あたまが弱いから、自分がなにをしているのかわかっていない。
へんに天真爛漫なのである。
だから、強く「やめてください!」と言えない雰囲気があるのである。

昨日はそれでも、さんざんTさんから逃げまくって、「俺、月曜日は休むねん」と言ってきたときも、「いちいち報告しに来なくていいですよ」と言った。
すると、周りがほのぼのとして、くすくす笑うのである。
Tさんという人は、そういう扱いの人で、いわばいじられ役なのだ。
わたしもTさんが、わたしの関係ない女の子の話ばかりしているうちは、何の気なく相手にしていた。
だが、対象がわたしに向くと、とたんに逃げ出したくなるのが、女心ってものである。

わたしは、△さん改めYさん(40代?♂高学歴)に、「また、今日も二股がどうのって言ってますよ。もううんざりです」と話していた。
「今日は帰り際、どう逃げようかと考えているんですよ」
「(笑)」
「たぶん、部屋をぶらぶらして、時間つぶしすると思いますけどね」

しかしそんなことを言っているうちにも、後ろから不意ににゅっとTさんが現れ、「あっ、DSやってんの。僕もな、DS買ってん。マリオカート」と言うのであった。
3DS? マリオカート??
それって、わたしがやってたのと同じじゃないですか。
なんで、同じ物を買ったりするの??
だいいち、アナタ、ゲームに興味なんかないでしょ。

Tさんはお金持ちの家で、車は持っているし(運転大丈夫なのか・・・)、しょっちゅう百貨店でブランド物を購入しているし、スポーツクラブにも通っているのだった。
でもねえ。ゲームはねえ。
デイケアにいるときも、マリオカート、一回もやってんの見たことないしねえ。
わたしは、要らない贅沢品を次から次へと買っているTさんに、殺意を覚えた。
親! 管理しろよ!!
わたしは、金の計算ができないやつは嫌いだぞ!!

デイケア終了後、わたしは部屋に居残って、だらだらゲームをしていた。
するとやっぱりというか、Tさんが帰らないのだ。
いつもは、素早く外へ出て、わたしを待ち伏せしているくせに。
これは持久戦だな、と思っていると、Tさんが「ちょっと煙草吸うてくるわ」と、誰へとともなく言い放ったので、わたしは出ていく音を確かめてぱっと後ろを振り返った。
すると本を読んでいたYさんと目が合った。

「Yさん、何時まで残ってるんですか」
「いつでもいいけど?」
「じゃあ、わたしと一緒に帰ってくれませんか。煙草吸いに行ってるうちがいいです!」

事の成り行きを知っているYさんは快諾してくれた。
それで、急いで二人で外へ出て、煙草を吸っているTさんに「さよならっ」と言って、あたふたと逃げてきたのである。

しかし、こんなことを毎回していられないじゃないか・・・。
待ち伏せされる件については、スタッフに相談しようと思う。
なんでこんなに好かれてしまったのか知らないが、わたしはあたまが幼児の人とは付き合っていられない。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。