スマホゲームの押し売り - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

スマホゲームの押し売り

sumaho_game

ガラケーからスマホに替えてから、友だちからゲームのお誘いが来て、しょーもないのである。
始めは、「ゲームか。そかそか」と思っていたが、なんかいろいろ要求してくるじゃないですか、アレ送れとかコレ送ったよとか。
それに、いちいち反応しなきゃいけないのが、苦痛なのである。

最初は送ってくるのは一人だったが、いまは二人に増えた。
二人の相手をしなきゃならん状況である。
わたしは、どっちのゲームもしていない。
していないのに、なぜいちいちソフトを立ち上げて、アレ送ったりコレ受け取ったりしなきゃならんのだ。

それにしても、二人とも仕事を持っているはずなのに、暇だな。
どっちも男である。
男の方が、こういうゲームにはまりやすいのかな。
いや、相手に気を使わないのか。
わたし自身が、気を使わない(どーでもいい)存在になっている感じはする。

それにしても、TVでもよく取り上げられているが、歩きスマホするような人って、なんでそんなにスマホが好きなの??
わたしにはさっぱりわからない。
ゲームしてんの? ライン??
わからないわー。
そんなに面白いか?
ゲームに熱中しているとすれば、本物のゲーム機でゲーマーしていた人間にとっては、スマホゲームなんて中毒になるようなものじゃないと思えるけどねえ。
でも、みんなが歩きスマホやってんだから、それなりになんかあるんだろうな。
かの2人も、歩きスマホしてなきゃいいけどね。

サテ、そんなわたしは、かの二人からラインでお知らせが来ても、知らんふりしていたりするのである。
まー二人ともいい大人なんだから、わかってくれるでしょう。
わたしは、3DSでパズドラをやってるわ。
パズドラももともとはスマホゲームだったんだよね。
つまんないわ。
今度、同じようなゲームだけど、ふなっしーのやつ、買おうかなと思っているの。
ふなっしー、かわいいし。
そのぶん、救われるっていうか。

該当の記事は見つかりませんでした。