久しぶりのジョギング - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

久しぶりのジョギング

jogging

ついに体重が、49.3kgまで落ちた。
わずかな変化だが、わずかの積み重ねが大事なのだー。
この調子で、45kg付近まで落としていくのだー!!

なぜ45kgかというと、そのへんになると、過去の例からみれば、お腹がぺったんこになるからである。
しかし、いまの妊婦腹がぺったんこになるには、相当な努力が必要と思われる。
わたしは、これは呑気にウォーキングしていたんじゃ駄目だ、と思った。
そこで、少しジョギングを入れてみたのである。
おお! 久しぶりのジョギング!!
爽快だーが、脚がついていかんぞ?
肺じゃない、脚力の問題で、長く走ることができないのだ。
そりゃそうだよな、冬は一日100歩も歩かない生活をしていたんだから。
まずはこの脚の衰えをなんとかしなきゃ!!
わたしは、これから本格的に、ジョガーを目指すことにした。
そんで、昨日はジョッグ+ウォーキングを約1時間半やったのち、家で階段昇降とハムストリングスのトレーニングをしたのである。

わたしのジョギングシューズは20年前、仕事で使っていたもので、いつ分解するかわからないので、ジョギングシューズを見に行ったりもした。
たっかいよなー、いまも昔もジョギングシューズは。
長年、アシックスを愛用していたので、アシックスを探したがなかったので、今度べつの店に行こうと思っている。
新しいジョギングシューズを買えば、テンションも上がるでしょう。
あ~楽しみ。
走ることって、あんなに楽しいことだったかなあ。
昔は、なんにも思わずに走っていたなあ。

そういうことで、走ることに加えて、食事制限もしている。
このところずっと、朝はビールと納豆だけだー。
あ、そうなの。
ビールだけはやめられないのよー。
でもさー、ビールをやめたら今度はそこに白いご飯が入ってくるわけでしょー。
主食は必要なんだからさ。
だから、白いご飯を放棄して、ビールを飲んでいるの。
ビールがあるからこそ、粗末な食事も耐えられるってもんよー。
でも不思議なことに、粗末な食事をしていても、あんまりお腹が減らないの。
どんだけ腹に脂肪を蓄えていたんだか?
ラクダのこぶみたいなものよ。

サテ、今後わたしのダイエット計画はうまく推移していくのだろうか。
たまに自分の飛び出たお腹を見て、モチベーションを高めるわ。
早く走れるようになるといいな。
秋までにはなんとかしたいと思ってるの。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。