ダイエットに燃える。 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

ダイエットに燃える。

shibou

ダイエットを始めてから2週間余り、体重がガンガン減ってきた。
いま、48.2kg(-4kg)である。
わーい、やったー。やっと48kg台だー。
わたしのなかでは、48kgを超えると「ちょっと太ったぞ」で、45kg付近だと「普通」なのである。

いま、一日0.4kgずつ減っているので、明日は47kg台かな?
すると、少し見える世界が変わってくると思う。
あとは、45kgを目指してまっしぐらよー!
頑張るわ!!

いまやっているメニューは、朝5.5km・夕1.5km=7.0km早足ウォーキングである。
ジョギングしたいんだけれど、ちょっと左足の膝を痛めてしまった。
そりゃそうよね。
お腹に何kgものオモリをつけて歩いているようなもんだもの。
ジョギングは、あと2kgくらい減らしてからにするわ!

食事は、一日1000㎉くらいに抑えている。
少なく思えるかもしれないけれど、ビール2本もきっちり飲んでるよー。
わたしは、ビールさえ飲めれば、あとはなんでもいいのだ。
お腹が空いたと思ったことはない。
よっぽど、基礎代謝が少なくなっていたんだなー。
これも増やして、もっと食べられるような身体にならないとね。

お腹のぽよんは、まだ治ったとはいえない。
見てはっきり「へっこんでいる」と思えない限り、わたしはこの闘いを続けるだろう。
そんで、ジョギングできるようになったら、ジョギングはずっと続けたいと思っているんだよね。
なんか、運動って爽快なんだもん。
真冬はどうなるかわかんないけれど、いまは続けたいなって、そんな感じ。

デイケアにいる人たちは、みんな太っている。
わたしはいまでも、お腹を隠していると「痩せた人」なので、みんな「いいなー」と言う。
でもさー。ちょっとは努力しようよ。
もし、ほんとうに痩せたいと思っているならばよ?
怠惰って、身体に出ると思うわー。
精神科の人々は、多くは意欲を失っていたりするので、仕方ないのかもしれないけれど。

そんなことを言っているわたしは、いま躁状態にあって、エネルギーに満ち溢れているだけかもしれません。
その可能性は否めない。
でも、それがいま、いい方向に向かっているんだよね。
いずれにせよ、H主治医にいまのダイエット魂を伝えよう。
たぶん、いい方向だから、躁を抑える薬なんか出さないと思うけれど。

該当の記事は見つかりませんでした。