カットトマトの活躍 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

カットトマトの活躍

tomato

ダイエットはいまだ停滞期で、一日950㎉しか摂っていないのに、体重が少しも減らない。
こんなときは、こころはずむものを食べて、気分を晴れやかにしたいものだ。

で、最近はまっているのが、カットトマト。
あの、スパゲティなんかに入っているトマトの切れ端だ。
これは、一箱約330g入りで、カロリーがだいたい100㎉くらい。
これを二つに分けて、二回ぶん=50㎉として使用するのだ。

それも、ただ口に運ぶだけではつまらない。
より美味しくするために、わたしはつめたく冷やしたカットトマトに、黒コショウ・バジルを入れ、冷凍庫に入れてキンキンに冷やしたガラスの器に盛って、スプーンですくって食べている。
ん~~~んまい!
つめた~~い!!
味はないが、しっかりとしたトマトの肉を感じることができる。
赤い色も、食卓に色どりを添えて、じつにいい。
飲み物としてもいけるなあ、これ。
カットトマトを口にするたび、わたしはう~っとりしているのである。

これのおかげで、わたしは朝・昼のビールをなくして、一日1本にすることができた。
やっぱさ、一日950㎉しか摂れないとなると、身体が栄養を欲してくるよ。
つまり、ビールなんかより食べ物が欲しくなるのである。
ビールのかわりにカットトマトにして、余ったぶんを他の食物に替えたら、より体調がよくなったような気がする。

サテ、こんなさなか、わたしの父が「今度ラーメン食べに行こう」と言いだした。
わたしがダイエットしているにも関わらずである・・・。
あの人は自分のことしか考えていないからなあ。
でも、そんなときでも、カットトマトは活躍するだろう。
ラーメン1杯=850㎉と計算しても、朝:カットトマト+昼:ラーメン+夜:カットトマトと帆立のジュレ缶詰(25㎉)=975㎉で、なんとか抑えられると思う。

夏の暑いあいだ、トマトはほんとうに美味しい。
冷やしたトマトに、ちり~んと風鈴でも鳴れば、ああ夏だなあと感じることができると思う。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。