朝からウォーキングの一日 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

朝からウォーキングの一日

kaba
眠くて仕方ないのである。
わたしは昼間、眠くなることはほとんどなくて、昼寝もしない。
それなのに、昨日は2回も昼寝してしまった。
おかしい。
身体がしんどい・・・。

考えられるのは、ダイエットしかない。
はっきり言って、一日950㎉の摂取カロリーはやりすぎだ。
わたしは、このたび摂取カロリーを、1000~1100㎉に上げることにした。
ふう・・・。
疲れていたんだな、身体。
酷使してごめんよー。

それでも、朝1時間ウォーキングは続けている。
朝4時に起きて、4時半頃から暑くならないうちに、てくてく歩いている。
朝焼けを見ながら、涼しい風を受けているのは、ほんとうに気持ちがいい!
しかしなー、おばさんたち、なんであんなに歩くの速いかなー。
スタスタ抜かれていったりするんですけど。
よく見ていたら、ストライドはともかくピッチが速いんだよね。
わたしも真似しようとしてみたが、もともとわたしはストライド走法の人なので、どうしても速く足が回らん。
なんか悔しいわー。いまに見てなさいよー。
もう少し体重が落ちたら、ジョギングデビューしてやるんだから!
あー楽しみ。
たぶん、走るのは歩くのより気持ちいい。

そんで、帰ってきてからシャワーを浴び、カーテンを開けて扇風機を回し、大きなコップに氷と0㎉コーラを入れたのをガラガラと飲みながら、「ふぃ~」と椅子に大の字になるのが最高なのである。
そのときは、なにも考えていない。
ただ、「気持ちいいなー」である。
こういう瞬間って、たくさん持ちたいよね。
わたしのウォーキング熱は、まだまだ続きそうである。

該当の記事は見つかりませんでした。