停滞期脱出と思いきや - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

停滞期脱出と思いきや

pan
ピクリとも動かなかった体重が、48.0→47.3kgに動き、ワーイ停滞期脱出したっ! と喜んでいたのに、今日また47.3kgで停滞なのである。
もう~~、どうなってんの??
こんなに食べていないのに・・・・・・。
「心が折れそう」って表現、安易に使われるから嫌いなんだけど、ほんとに心が折れそうよ。
わたしの場合、「心が折れたから、食べてやるう!」とはならず、ひたすら苦悩して「いつまでこの我慢が続くんだ」と耐えるんだけれど、そのぶんイライラすることも増えてきそうね。
怒らずにすむいい方法、なんかないかなあ。

食の恨みだから、やっぱりここは食で解決するのがよさそうね。
ふだん食べられないような、めっちゃいいものを食べる! とか。
このまえは、「夏、ビールに合う、パーッとこころが弾む、ローカロリー」をテーマに、ハモの湯引きを買った。
ハモ・・・、わたしふだん食べないんだけれど、美味しくなかった・・・。
しょせんスーパーで売っているやつだからね・・・。
なんかパサパサして、味がないなあと思ったわ。

いま食べたいものは!
「カサがある、ローカロリー、たんぱく質、ちょっと変わったもの」である。
となると、油を使っていない料理ね。
んー。なにがあるかなあ。
夕食に食べたいから、250㎉に抑えたいんだよね。
いつも食べているハーブチキン(120㎉)の2個食いとか?
2個食い、グレイトでいいかもしれない。
あれだね、ダイエットってやつは、時間が経ってくると、食べ方が無茶苦茶になるね。
キタナイ食べ方だけはしたくないって思ってるけど。

お昼も、コーンブレッドとくるみパンの2個食いとかしてみようかな。
――って、ダイエット中でなければ、こんなの普通の量じゃん・・・。
うわ、またなんか虚しくなってきた。
パン2個いっぺんに食べるのがゴージャスと思える食生活をしているとは。

でも、わたしはとても頑固なので、たとえ明日、体重が増えていても、ダイエットをやめるとは言わないと思う。
いいのよ。
心なんて、何本でも折ってみせるわ!!
折れたら、新しく生やせばいいのよ!!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。