豆乳たっぷりおぼろ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

豆乳たっぷりおぼろ

tounyu
コレ! ダイエットに優れモノだった。
「つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ」。
これ半分100㎉と、ハーブチキン半分と、パン1個でお腹いっぱいになったぞー!!
ダイエットを始めてから、「お腹いっぱい」を感じたのは、わずか数回だよー。
残ったハーブチキンを夕食に回したら、そこでもお腹いっぱいになって、幸せーー!!
もう、手放せません。
今日、買占めに行こっと。

てな感じで、もうダイエットは怖くない! の状態になっているわけだが、体重の方はまた停滞期みたいで、昨日より0.1kg増えた。
あ~、ダイエットが趣味になっちゃうのかなあ。
短期決戦するつもりだったのになあ。
いやいや、でも本格的な痩せ期がまだ来ていないから、そのときにはきっと体重が落ちるはず!
計算上、そうなっているんだから、間違いないと思うの。

痩せ期が来るまでのあいだ、わたしは毎日スーパー巡りして、「豆乳たっぷりおぼろ」みたいな、スバラシイダイエット食品を探して歩こう。
これも結構、楽しいんだよね。
ちょっと見ない間に、スーパーの食材もお洒落に変わっているわー。
いままでのヒットは、
「帆立の白ワイン仕立てジュレ」
「カットトマト」
「鶏肉と野菜のトマト煮込み」だった。
全部ローカロリーで美味しい、めっちゃ便利ー。
なんかわたし、ダイエット前より豊かな食生活しているわー。
老夫婦はもう、あまり変わった食べ物に興味がないらしく、ほっておくと同じ料理が頻回に出てくるのだ。

その両親からは、「いろんな食べ物に興味をもつことはいいことだ」と言われている。
いままでのわたしは、「昼なに食べるー?」「なんでもいいー」の繰り返しだった。
ほんとうに、ビールさえあればなんでもよくて、朝昼晩ビール1本飲んでいた。
いまでも基本、一日1本飲んでいるけどね。
昨日は余ったカロリー分、夕方ビール2本飲んじゃった。
美味しさで、泡を吹きましたぞー!

そんな感じで、まだまだわたしの楽しい? ダイエット生活は続きそうなのである。
毎日、「つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ」と「ハーブチキン」と「カットトマト」を食べ続けるわ。
9月に大学関係の集まりがあるから、その頃までにダイエット終了しているといいな。
みんなと一緒に、ビールをがぶがぶ飲んで、幸せに浸りたいわ。

該当の記事は見つかりませんでした。