ジョギングデビュー - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ジョギングデビュー

jog2

体重が一か月半で、ようやく52→46kg(-6kg)まで落ちた。
46kgになったらやろうと決めていたことがある。

それはジョギングだ!!
わたしは元陸上選手で、ジョギング=ウォーキングみたいな感覚があるので、ダイエットのために走ろ~っとと軽く思って、52kgのとき走ったら、速攻膝を痛めて、その後のウォーキングにも影響をきたしてしまった。
元陸上仲間から、「選手時代の自分のイメージで走ったらケガするで」と言われていたにも関わらずである。
あと、「歳やねんから」とも・・・。

考えたら、わたしの通常の体重は45kgなので、お腹に7kgものオモリをつけて、走ったことになる。
そのことに気づいてから、わたしはその7kgを「絶対落としてやる!!」と決めたのだった。
それから、朝1時間のウォーキングと、食事節制を徹底した。
食事は現在、一日1200㎉。
たっぷりのたんぱく質と、炭水化物とビール(!)と、野菜をいまも摂っている。

そんなこんなで、46kgの身体で、恐る恐る走ってみたところ、おおっ、今度は膝が痛くならない。
身体がかるーい!
でも、ウォーキングとは使う筋肉が違う。
だから、すぐ疲れる。

わたしは、これはジョギングに慣れるのにも、少し時間が要るなと思った。
そんなわたしの向かいから、いつものおにーちゃんが軽快に走ってくる。
いいなあ・・・、わたしも早くあんなふうに走れるようになりたい。
走っている人って、100%お腹が出ていないんだよなー。
たぶん、ごはんもモリモリ食べてんだろうなー。
わたしもそんな人々の仲間入りをしたい!

いまはまだダイエット中なので、好きなものを好きなだけ食べられないのだが、本格的に走れるようになったら、健康的になんでもパクパク食べるようになるんだ。
油もの、懐かしいな~。
ラーメンもたまにはガッツリ食べてみたいよ。
夏のあいだに、かき氷も食べたい!!

こんなわたしの、ささやかな夢が叶うのはいつだろうか。
病気になってから、こんなに健康的な日々を過ごすのは初めてのような気がする。
いまはやる気に満ちた躁期で、うつ期はいつも12月に来るから、そのあたりまでが勝負だな。
12月に入っても、うつが来なければいいな。
いつも思うんだよね。
体調のいいときは、「もううつは永遠に来ないんじゃないか」って。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。