再び体重停滞期 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

再び体重停滞期

tomato2
ダイエット中の体重が、また停滞期に入った。
おとといから変わらないなと思っていたら、今朝0.1kg増である。
痩せ期は、カロリーを守っている限り、絶対増えないので、これはやはり停滞期に入ったとみていいだろう。
やれやれ、たった1週間の夢か・・・。
これから、2週間の苦しい停滞期が始まるのだ。

停滞期には、どんなに食べるのをやめても、どんなに運動しても、体重は減らない。
身体が、飢餓状態にあると認識して、脂肪を体内に貯めこむためだ。
やるべきことは、いままでのダイエットを我慢強く続けること。
ここでキレては元の木阿弥なのである。

でも、今日のわたしは思い切りハメを外したかった。
長い停滞期を乗り切るためにも、それは必要なのだ!!
わたしは両親と買い物に行くとき、「今日はわたしは昼からビール2本飲む!」と宣言した。
わたしの昼の摂取予定カロリーは500㎉。
350mlのビール2本ぶんのカロリーが300㎉だから、残り200㎉は食えるはず。
その200㎉ぶんの食物を探してくればいいのだ。

わたしは売り場を2周した。
目に入ったのが、ごま豆腐80㎉と、わさび豆腐60㎉、そしてなぜか煮たまご2個140㎉。
緑黄色野菜たっぷりのパックは、そのスーパーにはなかった。
ぬうう。
これでは、今日一日、野菜をまったく摂らないことになってしまう。
栄養バランスが悪いと、停滞期が長引く。
どうしよう・・・。でも、今日だけはハメを外すと決めたんだし。

悩んだ末、やっぱり今日は好きなものを食べるんでい! と決意して、ごま豆腐とわさび豆腐と煮たまごを購入した。
えへへ。
これで昼は、ごま豆腐+ハーブチキン120㎉+ビール2本=500㎉だ、わーい!!
夜は、わさび豆腐+煮たまご+ビール2本=500㎉だ、イエーイ!!
とにかくわたしはビールが大好きで、ビールさえあれば、あとはなんでもいい。
泡ふきながら飲むぞーー!!
ああ、なんだか急に幸せ。
ダイエット中にビール4本なんてあり得ないけど、暗い停滞期を暗く過ごしてもね。

そして結局、泡をふきながらビールを飲んで、気分はほわ~ん、ああ幸せ。
停滞期は辛いけど、なんとかやっていけそう。
明日から、また昼ビールはなしにして、栄養バランスのいい食事でダイエットしよう。
あースッキリした。

該当の記事は見つかりませんでした。