ちっちゃいゆみちゃん - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

ちっちゃいゆみちゃん

baby

最近、わたしの交代人格が出てこない。

わたしは双極性障害のほかに、解離性障害を持っていて、本物の多重人格とは違うんだけれど、ちょっと似ている。
わたしには、わたしのほかにあと3人の人格がいて、
1.暴言暴力を働く人
2.5歳くらいの「ちっちゃいゆみちゃん」
3.たぶん年恰好は一緒の、キリスト教が好きな謎の女
である。

謎の女なんか腹立つよー。
ある日、パソコンを立ち上げたら、気持ち悪い宗教のブログ読んでやがんの。
あんなの読むなんて、どんなセンスしてんのよ。
出てこなくていいよ、ほんとに。

いや、話はそっちじゃないのだ。
ずっとあたまを悩ませているのが、「ちっちゃいゆみちゃん」なのだ。
「ちっちゃいゆみちゃん」は、ものを隠すのが大好きだ。
飲みかけのバーボンを何本もマンションの部屋じゅうに隠していたり、人に見られては困るDVDをごっそり隠してしまったり。

そんで、その人に見られては困るDVD、3・4枚がまだ出てきていないのよ・・・。
小分けにして、あちこちから出てくるの。
いつやってんのかわからない。
ほんとに困るのよ・・・。

ほかにもわたしには、わたしだけの思い出の品々がある。
わたしの心配は、わたしの知らないあいだに、そいつらを「ちっちゃいゆみちゃん」が、どこかに隠してしまうことである。
それも、人の目に触れないところに隠してくれたらまだいいけど、かのDVDみたいに、ある日突然机の上にポンと出されたら。
最近、両親はマンションに頻繁に出入りしているから、まえになかったものが突然テーブルに出現したら、「あら? なにかしら?」と見ないとも限らない。
困るねー。

そういうわけで、ちっちゃいゆみちゃん、出てこないでね、と祈るばかりなのである。
というか、交代人格全員、出てこなくていいよ。
ちっちゃいゆみちゃん、健気でかわいい子なんだけどね。
お酒隠したのも、「飲み過ぎちゃだめー!」って思ったからだって、元恋人Sちゃんが分析していたよ。
ほんとはたぶん、おっきいゆみちゃんのことを思ってくれているんだろうけどね。

 

該当の記事は見つかりませんでした。