食べられなくなる。 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

食べられなくなる。

tofu2
ダイエットで、一日1200㎉ぶんの食物をテーブルに並べ、きちんと食べていたのだが、最近、様子がおかしくなってきた。
食べられないのだ。たった1200㎉が。

「また残すの? もうちょっと食べないと、身体壊すよ」と母が言う。
「食べられへんねん」
「これだけの量が? おかしいわ! 脳のコンピュータが狂ってきてる」
「そうなん?」
「そうよ! だんだん食べれなくなって、なる病気あるでしょう。あんなのになったらどうするの」

たぶん、摂食障害のことを言ってるんだろう。
確かに、あれは恐ろしい。
拒食症ですめばまだ可愛くて、過食症に転じると、地獄の日々を送ることになる。

実際、わたしは30代の頃、拒食症の診断を受けたことがあって、そのときの体重は36kgだった。
スキニージーンズがぶかぶかになり、足からは粉を吹いていた。
あのときも、知らない間に食べられなくなっていたんだよな。
お腹が減るのを我慢してダイエットしているならともかく、食べていないのに気づかないって、おかしい。
むう・・・、これは気をつけた方がいいのかもしれない。

わたしは、いままで体重を落とすことばかり考えていたが、ちょっと身体のことを考えなければと思った。
明日から、摂取量を少し増やそう。
朝食は、いつもたんぱく質を摂ろうとチキンを食べていたが、そんなの無視して、大好きなパンを食べよう。
たぶんわたしは、ストイックすぎるのだ。
1200㎉と決めたら、それ以上は絶対食べない。
いままできっと、無理しすぎたのだ。

ハメを外さなきゃ。
そう思ったわたしは、母に「明日か明後日、Sに半額のかき氷を食べに行こう」と言った。
「いいよ」と母は少し笑った。
目標体重にはあと1kg残っているけれど、ここらでちょっと一休み。
ダイエットしているのに、無理に食べなきゃならないって、少し辛いけれど、過食症になるの嫌だもんね。
食べたいもの、食べたいもの。
セブンのマンゴーアイス!
ふわふわのパン!
モッツァレラチーズ!
寿司たくさん!
ぜーんぶ、食べてやらなきゃ。
あ、セブンのマンゴーアイスはいつも売り切れなんだよね。
夏のあいだに手に入るといいけど。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。