異常な食生活 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

異常な食生活

taijukei2

体重が、44kgを切って、43kg台に落ちた。
なんか、どんどん落ちていくな。
正しいことしか言わない元彼Sちゃんが、「それは拒食症じゃない」と断言するから、大丈夫なんだろうけど、朝夕ほとんど食べないで、昼に爆食(といっても弁当1個)、ビール4・5本という食生活は、たぶん改善した方がいいんだろうな・・・。

でも、もとの食生活に戻すのって、難しい。
まず、いまストレスがすごくかかっているから、ビールを減らせない。
すると、お腹がいっぱいになって、ごはんが食べられなくなる。
そのうえ、なぜだか食べられるものが限られている。
さらに、家のごはんを食べなくなってから気づいたのだが、わたしは案外、家のごはんが好きじゃないのだ。
偏食家の母がつくる老夫婦のための食事だから、言っちゃーなんだがしょぼい。
もうあんまり食べない老夫婦はそれでいいと思うが、わたしの箸はそれでは伸びない。

そんな感じで、もとの食事に戻すのも、当分は難しいかもと考えている。
せっかく今度、Sちゃんが来るから、なにか楽しいものを食べたいのになー。
トンカツごはん大盛りとか、ラーメンとか、カレーとか、串カツとか、焼肉とか。
なんで食べられないんだろう。
あたまでは食べたいと思っていても、いざ料理を見ると、あー無理ってなると思う。
なんか精神的なロックがかかっているんだろうな。
ダイエットが関係しているかもしれん。

昨日、精神科の診察に行ったときも、看護師さんに「あら? また痩せたんじゃない?」と言われた。
「もう、そのくらいでね」
・・・やっぱ、専門家にはなんかわかるのかな。
わたしが、ちょっと異常な食生活をしていること。

なんだかんだ見てみると、わたしって、常に精神的なトラブルを抱えている。
でもこれ、病気になってからのことだよ。
周りの精神疾患者を見ていても、みんなどっかストレスやなんかに弱い。
そういえば、歯ぎしりが止まらない話は書いたっけ?
一日中、歯ぎしりが止まらないの。
これも、なんか精神的にあるんだと思うわ。

該当の記事は見つかりませんでした。