身体ゴシゴシのタイミング - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

身体ゴシゴシのタイミング

ofuro2

わたしはもう、3ヶ月のあいだ、石鹸で身体をゴシゴシしていない。
ジョギングしているので、シャワーは毎日しているが、風呂は、浸かって髪を洗うだけである。

そろそろ、石鹸を使わなきゃいけないな~と思うが、どうも気が重い・・・。
先日、ひどい捻挫をして整形外科に通っていたときは、自分の足が粉をふいているのを発見して、そのときはさすがに足をゴシゴシした。
でも、足だけである。
なんでついでに全身をゴシゴシしないんだ・・・。

知らない人のために書いておくと、精神疾患者は風呂に入れない人が多い。
理由は不明。入院なんかすると、大浴場はガラガラだったりする。

ご多分に洩れず、わたしも風呂に入れないわけだが、じゃどうすれば風呂に入れるようになるんだろう・・・と、今日ぼんやり考えていて、天啓がひらめいた。
答えは、「彼氏をつくる」だ!
彼氏ができたら、さすがにそこまで不潔にはできまい。
Sちゃんと付き合っていたときは、Sちゃんが気を使ってくれて、一応泡風呂をたてて入っていた。
そうだよ、彼氏ができれば、わたしは風呂でゴシゴシするようになるんだよ、(きっと)。

しかし、問題があった。
いまのわたしは、なにもやる気が起きなくて、一人で外出なんて、あーしんどなのである。
ネットでの出会いも、顔も知らん人間と話をするなんて、めんどくせーの極みなのである。
これでは、彼氏のできようがない・・・。
H主治医は診察のとき、「それで、次の彼氏はできましたか?」と、ワクテカして聞いてくるのだが、いい報告ができなくて、申し訳ない・・・。
もっとも、なぜ診察室が恋愛相談室になるのかは、わたしも謎とするところだが。

それにしても、わたしの世代で「彼氏つくる!」なんて言ってるやつ、他にいないと言っていいだろうな。
まえにバイトしていたスナックのママが、70代にして次々と男を変えていたから(カッコいい)、恋愛に世代なんて関係ないんだとは思うけれど。
しかし「彼氏つくる!」の理由が、「風呂で身体をゴシゴシするため」??
我ながら意味がわからん。
もし、相手ができたとして、「どうして僕と付き合おうと思ったの?」と訊かれたら、わたしは「身体をゴシゴシするため」って答えるんだろうか。
意味不明、痛い不思議ちゃんになってしまう!!

そういうわけで結論は、風呂で石鹸をつけて身体をゴシゴシするには、まずわたしが外出したいと思うようになること、彼氏をゲトすること、その際付き合う目的はゴシゴシであることを隠すこと、ってあたりでよいのかしら。
この作戦を、わたしは「トモダチ作戦」ならぬ「コイビト作戦」と呼ぼう。
つかこれ・・・2年3年先になったら、どうするのかしら・・・。
2年も3年も身体をゴシゴシしていない女と付き合う男って、なんだか可哀想な気もするわ・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。