孤独感と閉塞感のなかで - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

孤独感と閉塞感のなかで

branco

じつは、一昨日、OD(薬の大量摂取)をする直前に、元彼SちゃんからLINEが入った。
わたしが、「深く眠りたい・・・」と書くと、彼は「どっかに遊びに行く?」と誘ってくれた。
遊びか・・・、いいかもしれないな。
毎日、友だちも外出先もなく、ひどい孤独感と閉塞感に悩まされているわたしには、何年も前から、「もう早く死にたい・・・」という思いが、常にこころの底に沈んで横たわっている。
自殺はしないことにしているけれど、わたしはいまこの瞬間、即死しても全然かまわない。

「3連休にどっかで一泊する?」
「いや、もうどこも空いてないと思うよ」
「そっかー」
「白浜の民宿ならあるよ」
「民宿、いいじゃん」

わたしはいま、体重維持に全力を注いでいるので、あまりごはんが食べられない。
旅館なんかで、豪勢な夕食が出てきても、一口くらいしか食べないだろうと思う。
嫌な女だねー。
わかってんだけど、だからといって、お腹がぽっこり出てくると、また揶揄されるんだから、たまったもんじゃないね。

Sちゃんとは、先日マンションで過ごしたときに、わたしの状態が不穏になったのだが、それはSちゃんが突然わたしの身体を触ったりすることが原因だと思われた。
だから今回は、Sちゃんに「勝手に身体に触らんといて」とお願いした。
付き合い始めのときも、あったんだよなー。
いきなり身体を触られるんで、それがストレスになって、吐き気が止まらなくなった事件。
どうもわたしは、Sちゃんに触られるのが、嫌らしい。

サテ、わたしを取り巻く状況は、ちょっとよくなったかのように見えるが、なんだか「深く眠りたい」病の方は治っていなくて、昨日も少しODして寝た。
とにかく毎日が暇で暇で、息が詰まって、やりきれないのである。
できたら、1日中なにも考えずに眠っていたい。

そういえば昨日、大学の同級生から「飲みに行こう」とLINEが来たが、コイツは自分の都合しか考えていないヤツで、こっちが「ODして、精神状態が悪いから・・・」と言ってんのに、昔みたいに100錠も飲んでないから大丈夫、と書いたら、「なら安心。飲みに行こう!!」と書いてきたから、ぶっとばしたろかと思った。
100錠でなかったら「安心」ってどういう根拠?!
何錠だって、寝ている間に吐いて誤嚥して、死ぬことだってあるんだよ!!
わたしが飲んでいる薬のなかには、量を間違えると死ぬヤツだってあるんだよ!!
精神状態が悪いって言ってんじゃん!!
結局、自分が「飲みに行こう」って最後にダメ押ししたかっただけだろ!!

わたしには友だちがいないって書いたけれど、「ろくな」をつけた方が正しいかもしれないな。
コイツとは、いくら暇でも飲みに行きたくねーやい。

該当の記事は見つかりませんでした。