風邪ひき?? - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

風邪ひき??

wear
寒い!
ブルブルブル・・・、いまわたしは、セーターにネックウォーマーという、冬の完全防備をしている。
それでも寒い。なにこれ急にーー!!(@大阪)

朝は寒さで目が覚めた。
布団をかぶりながら、「もしかして風邪ひいたかも」と思った。
身体がちょっとだるかったからだ。
でもそのあと、「まさか、うつが早めに来た?」とギョッとしたが、昨日母が「いまはうつじゃないわ。しゃべってるから」と言っていたのを思い出して、やっぱり風邪かと考え直した。
母の話では、わたしはうつ期に入ると、しゃべらなくなるらしい。
知らなかった。

んで、寒い寒いと思いながら、その母にわたしの完全防備を見せ、「これだけ着ても、寒い!」と言ったら、「栄養が足りてないからじゃないの」と言われた。
「栄養? 脂肪?」
「うん」
あーなるほど。そうかもね。
ちょっといま、痩せすぎちゃってるもんね。
でもだからって、それいまどうにもできないし。
うーーん・・・。寒い・・・だるい・・・しんどい・・・。

こういうときに効くのは酒!!
わたしの場合、酒なのだ。
酒飲みは、なんだかんだと理由をつけて飲むというが、わたしにもそういうところがあって、「寒いから」「しんどいから」「暇だから」といろいろこじつけては、よく飲んでいる。
でもねえ、しんどいときに効くのは確かなのよ・・・。
いまがそのとき! って感じなんだけどねえ。

で、なぜ飲まないかというと、わたしは最近、結構な量をすでに飲んでいるからなのだ。
一日ビール350ml×5本。
病院に行ったら、どのドクターからも「アルコールが多すぎます」と言われるレベルである。
しかも、H主治医からは「アル中みたいな飲み方やな」と懸念されている。
それは私自身も思っていて、だからこそ、朝から飲むというのは、危ないからやめた方がいいと考えているのである。

そこで朝食時、あたまを掻きむしるほど「飲みたい!」と思ったのだが、ぐっとこらえた。
今朝飲んだら、明日もきっと飲みたくなる、そしてだんだん量が増えていって一日中・・・、危ない、ここはアル中の入り口だぞー! 引け! 引くんだ!!
――しかし我慢した結果なのか、風邪のせいなのか、朝ごはんはほとんど食べられなかった。
はぁ・・・。やっぱりしんどい・・・。
やっぱり一度、熱を測ってみよう。
うちの体温計は、まえの飼い犬のお尻に刺したもので、母は平気で使っていたが、わたしはあまり気が進まないんだけどね・・・。
どっちにしろ、今日1日は布団のなかで寝ていよう。
おやすみなさい。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。