激うつにもがき苦しみ - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

激うつにもがき苦しみ

eiyou_drink

くるじーー!!
と早朝から、布団の上をドタバタと苦しみもがいている。
しかし、わたしは普段はのらりくらりと生きているナマケモノ。
闘病が仕事だから、この苦しさに耐えなければならないのだ。

それにしても、ふつうのうつ患者さんは、こんなにバタバタもがいたりしないよな。
もしかして、わたしが激うつと呼んでいるものは、「混合状態」(うつと躁が入り混じっている状態)かもしれないな。
わたしのうつは、身体的なものだけで、精神的にネガティブになることはない。
やる気が出ないとか、外出したくないとか、しゃべらなくなるとかは、あるみたいだけど。

ドタバタ苦しみもがきながら、考えていた。
まず、今週の白浜旅行どーすんだ、ということ。
今日の状態では、まず無理!
だが、診察を受けて、もし抗うつ剤が処方されたら、あるいは状態がよくなるかもしれない。
元彼Sちゃんを振り回しちゃって、悪いなー・・・。

あとは、ユンケルに続く、対うつアイテムはないのか、ということ。
ユンケル、効くよー。いま飲んでるけど。
飲んだ瞬間、ふーっと身体が楽になる。
わたしが飲んでいるのは、600円くらいのやつだけどね。
お金があったら、3000円ユンケル投入するなあ。

わたしも躁うつ病歴15年だから、自分なりにどう病気と闘っていくか、考え出さないとね。
アイテムがあれば、頼るに越したことはない。
アルコールも、軽いうつには効くんだけど、激うつのときは、あんまり飲みたいと思わないなあ。
んー。
今日はドタバタくらいしか用事がないから、のんびり考えるか・・・。

さーそれでは、また寝ます。
早く激うつが去りますように。

該当の記事は見つかりませんでした。
