タクシーで病院 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

タクシーで病院

taxi

昨日は、家のなかで苦しさと疲労のあまり、へなへなと倒れ込んでしまい、母に連れ添われて、タクシーで病院まで行った。
精神科で救急しても、してもらえることなんて、ほとんどないんだけどね・・・。
ただ、翌日が休診だったから、念のため。

H主治医は、「アルコールの飲み過ぎです」とまた言った。
「こういう神経系の薬とアルコールは、よくないんです。いっつも薬のせいにしてるけど」
「・・・・・・(確かにそうだろうな)」
「せめて100歩譲って、ビール3本」
「・・・・・・・・・(ハイと言えない)・・・」

なんかほかにもいろいろ言っていたけれど、わたしは苦しくてあんまり聞いている場合じゃなかった。
母が、H主治医とやり取りしていた。
もう、これ以上苦しいのと、唾液地獄が続いたら、死んでしまうというくらい、疲労困憊していた。

アルコールか・・・。
こんなに苦しいのなら、やっぱり減らすべきかもしれない。
うん、そうだな。
治ったらまた飲み始めるかもしれないけど・・・。
いま、しんどいときくらいは、3本にした方がいいよね、きっと。

いま現在は、起きたばかりで、唾液もそんなに出ていないし、昨日に比べたら身体がやや楽だ。
ああ、今日は昨日みたいにもがき苦しむことがなければいいけど。
もし元気だったら、季節もいいし、ジョギングしていい一日を過ごしていただろうな。
なんか、残念な秋の始まりだな。

該当の記事は見つかりませんでした。