快復過程 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

快復過程

ohashi

満腹と空腹がわかるようになって、だいぶ食事に慣れてきたのだが、なんで食べにくいのかなあ・・・と思ったら、ふと「匂いが駄目なんだ」と気づいた。
あの、喉を通るときの「くっ」と抜ける食物の匂い。
飲みこんだあとの、ゾーッとする感じ。
あれがなければ、ふつうに食べられるんだけどなあ。

だから気がついたら、飲みこんでから、急いで野菜ジュースを飲んでいる。
野菜ジュースがやたら減るわけだ・・・。
あと、スーパーに行っても、見るだけなら平気なのだが、匂いが漂ってくるとゾッとする。
とくに油もの!
あれはほんとに忌まわしい感じ。

まーでも、喉さえ通れば、あとはなんの問題もないので、いずれ快復するのを待とうと思う。
体重は相変わらず42.2kg。
これ以上減らしてたまるか! と意気込んでいるが、周りは「そんなに気負うことないよー」と言うので、最初の頃のように何が何でもと頑張ることもないのかなと思っている。

体力はとてもついた。
階段を上がるときも、両手でフラフラ上がっていたのだが、いまは片手で手すりにつかまって、ふつうに昇り降りしている。
でも、お風呂はちょっとしんどいなあ・・・。
あと少しだな。

食欲がわからなくなって、「このままでは死ぬ」という食事内容に焦って、急いで食べようとしたがもう入らず、地獄の苦しみを味わった日々を思うと、いまはほんとに天国だー。
ごはんが食べれて、一日ゆったり過ごせて、睡眠もとれる。
生きてて、どこに不満があるんだよー。
つくづく、健康第一だって思ったわ。

わたしはもう、一生ダイエットなんかしない。
食欲という本能を制御するなんて、ほんとうに危ないと思う。
ほんとの病気ならともかく、病的にガリガリの人とか、いまは見たくない。
あまりにも太っている人も、本能に翻弄されているみたいで、ちょっと怖い。
広告で、2ヶ月で30kg減! とか、もう絶対やめなよ~~って感じ。
結果を急ぎたいのはわかるけど、健康をなくしたら、ほんとに何もできないんだって。
実際わたしは、3ヶ月で10kg痩せたが、体調が悪くて人前に出られない状態だもん。
ダイエットなんて、失敗するくらいがいいのよ。
「あ、ちょっとお菓子食べちゃったー、えへ」でいいと思う。

とまあ、いろいろたくさん反省があるのだが、まだ完全体ではないので、いまは深く考えず、のんびり過ごそうと思う。
窓を開けて、虫の声を聞くのが楽しみなんだよね。
元彼Sちゃんに「うちの周りには、あんまり虫がいない」って不満を洩らしたら、「もう虫の鳴く時期は終わりでしょ」と言われてしまった。
そっか。夏が過ぎたのね。
今年の夏は、ダイエットに始まってダイエットに終わったわ。
バカなことしたと思うけど、自分の生き方の誤りとか、自分を楽にする方法とか、いろんなものを学んだわ。

該当の記事は見つかりませんでした。
