幸せな日々 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

幸せな日々

sora_kusa

今日も、4.5kmジョギングした。
天気がずっといいので、青空を見ながら最高である。

食欲も戻ったし、身体は軽いし、どこにも問題ないなあ。
幸せだー。
何度も思うけど、ほんとうに健康第一。
あんまり健康になると、今度の厚生障害年金2級の審査に落ちる可能性があるが、2級のボロボロの身体でお金をもらうより、健康で底辺な方がいいよ。
まー、お金の問題は切実なんだけどね。
障害年金3級に落ちた時点で、わたしの将来の生活保護は確定だから。
マンションという財産を食いつぶしてからの話なので、だいぶ先になるけどね。

わたしの部屋は南向きで、日差しがよく入ってくる。
朝昼はさんさんと、夕方は夕焼けが窓の外から見える。
猫も、日に当たりながら、空をじっと見ていることがある。
空って気持ちいいなー。
わたしは、雲がぽっかり浮かんだ空が好きだ。
ふと見て目をそらして、また見ると、すぐに形が変わっている。
面白いなあと思って、チラチラ見ている。

そうこうしているうちに、夕ごはんの時間がくる。
食事は相変わらず、アルコールがあるときの「やったー」という気分ではなく、「まあこんなもんか」であるが、不満はない。
適当にTVを見て、後片付けして、適当に時間をつぶして、寝る。
ここんとこ、これの繰り返し。
退屈かといえば、そうでもない。
元彼Sちゃんは、「アルコールの代わりに、なにか趣味を見つけなきゃね」と言ったが、べつにアルコールは趣味じゃなくて、ごはんの友だっただけだからなあ・・・。
趣味は、体調がいいから、暇になったらいずれ自分で見つけるんじゃないかなあ。

こんな一日の積み重ねが、幸せだなあと思う。
これから、お金の問題とか両親の健康問題とか、いろいろ出てくると思うけれど、いまの幸せをかみしめることが大事だよね。
悲しい、苦しいは避けられないだろうけれど、そんなときでも、いつかまた幸せになれると信じて、耐えるか頑張らなきゃなと思う。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。