スマホ代に悩む - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

スマホ代に悩む

smartphone2

今日は、また別な意味でキチガイになっていた。

お金を使うのが、怖いのだ。
わたしは、自分の家計を徹底的に調べ、「通信費が高すぎる!」と強く思った。

なんといっても、家計を圧迫しているのが、スマホだ。
これって、なんでこんなに高いの。
絶対、携帯電話会社の陰謀だよね。
ガラケーに戻りたくでも、戻れないようになっているんだから。

わたしのスマホは、wi-fiに繋がっていて、ほとんど容量を食わない。
だから、低容量のプランにしてある。
それでも、高すぎる!
わたしはネットを渡り歩き、みんなはどれくらいスマホ代にかけているのか調べてみた。

すると、「格安スマホ」という言葉に辿り着く。
あやしーんだよな、この語調。
わたしは世の中のことを知らないが、なんとなく胡散臭いものには鼻が利く。
いろいろ読んでみると、やっぱりこれって、その道に通じている人が使うものであって、素人さんは大手に乗せられましたプランに乗っかっているのが正解と、結論を出した。

そして、自分のプランの洗いなおし。
契約内容を見直し、どこか安くなるところはないかと、丹念につついた。
しかしわたしのような、電話はしない、wi-fiでネットをちらちら見るだけの人は、いまのプランが最適だろうと、これも結論づけた。

それにしても、スマホというものが、わずか2・3年で買い替えになるとは、知らなかった。
金食い虫だ・・・。
これで、Windows8.1のサポートが終わったら、わたしはまた、パソコンを買わなくてはならない。

お金がいくらあっても、足らない気がする。
今日は、それであたまが混乱して、母が「×○△□・・・」と言って、外に出てていったのに、気づかなかった。
ちっとも平静にならない。
苦しいというよりは、あたまが困ったことになっている。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。