パスワードの恐怖 - LIFE,LOVE&PAIN

LIFE,LOVE&PAIN

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。
-

パスワードの恐怖

furueru_inu

もう・・・、もう病気だ!
次から次へと、心配事を探して、ブルブル震えている。

今日は、「パスワードを破られたら、どうしよう」だった。
わたしのパスワードたちは、そんなに簡単なものではない。
セキュリティーもやれるだけのことは、やっているし・・・。
これ以上、なにをどうしろと言うのだ? 自分!

それでも、グルグル考えが巡って、怖いのである。
不正アクセスで、お金を盗られた人の話も読んだ。
こ・・・怖い・・・。
いまの時代、ネットで繋がっているだけで、どんなこともできるんだ。

わたしは、つくづく家電だけの世界に戻りたくなった。
もういいじゃん、メールだのネットだのって。
いや、メールはあってもいいんだけど、スマホというコンピュータを持って歩くというのが、まずい気がするんだって。

被害妄想なんだろうか、どうも一昨日あたりから、スマホのことばかり考えている。
あーこれ、H主治医に相談しなきゃならないな。
相変わらず、グルグル堂々巡りをしているわたしに、先生はなんと声をかけるだろうか。
早く病院に行きたい。

該当の記事は見つかりませんでした。