考え事が落ち着く - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

考え事が落ち着く

saraarai

今日は、ものすごく身体が重い。
16年間考えるべきだったことを、この4ケ月の間にずーっとし続けたので、相当の疲れがきたみたいだ。

わたしが考えていなかったことは、親が亡くなってからの資金繰り、そして親の介護のことだった。
でも、そのことは決着がついた。
結局、家を売ることを視野に入れて、資金繰りのメドは立ち、介護ももう、どうせ壊す家なんだから、母と一緒にうんこも共に、お金がなくなったら、わたしの貯金を使えばいいじゃんー、その頃にはさすがに母は亡くなっているよ、という結論にいたった。
は~。
わたしに足りなかったのは、将来に対する覚悟だったのかな。
でもまあ、よかった。
これで、たぶんガクガクワナワナは消えるだろう。

ということで。
これから先、まさかわたしは10年もこんな暇な生活をしているわけじゃないよな・・・と思って、いまは元気でピンピンしている母に尋ねてみた。
「わたしって、ずっとこのままなのかなー」
「なんで。もう少し元気になったら、働けるよ。近くにショッピング施設ができるじゃない? 土日の昼だけ2時間皿洗いとか、そういうちょっとした仕事、出てくるよ」
「そうかなあ」
「あるよー。店の奥で、いろいろしてる人おるやん。ちょっとなら、なんかあると思うで」

そうだなあ。
最近は、働く年齢に上限がないからなあ・・・。
まずは、躁うつ病の波を少しでもフラットに保てるようにして、今回のガクガクワナワナ病のようなものが、何ヶ月も続くようなことにならないようにしないと・・・。
どうも、精神病になってから、少しのことでいろんな精神症状が出るようになった。
いつもデコボコ道を歩かされているような感じなのだ。

しばらくほったかされている元彼Sちゃん、どうしているかなあ。
最近、彼から連絡が少ないのは、本気で腰が痛いとわかってから、離れていこうとしているんじゃないと信じている。
一応、今週末はマンションでトマト鍋をしようという話になっている。
楽しみだなー。
悶々と考え続けた果ての、ご褒美みたいな感じ。
トマト鍋というのも、この頃イタリアンとはまったく無縁になっているので、久しぶりだという感じ。

ようやく考え事のトンネルから抜けたみたいで、まだ身体がだるいけど、一息つこう。
しかし、なんだったんだ、急にパンドラの箱が開いて、16年間ぶんの考え事が噴出して、将来の恐怖からガクガクワナワナが始まって、なんとなく収まりました、みたいな?
うーん・・・、でもまだなんか、出てくるのかもしれないな。
わたしの精神世界って、ほんとうに変。
誰に説明しても、わかってもらえないだろうな。

該当の記事は見つかりませんでした。
