返信が来ない - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

返信が来ない

smartphone4

まえに、元彼Sちゃんにラインしてから、一週間経つので、昨日また様子を伺ってみた。
しかし、返事が来なかった。
え? いままでにこんなことはなかった。

確かに、このところ、ラインしても返事が遅くなり、わざと寝る間際に遅らせている感じがしていた。
このまえだって、パソコンが壊れたから、スカイプができないと話してきたが、なんでその話を寝る間際にするんだろう? と思った。
パソコンが壊れていたのだって、怪しい。

昨日はそれで、わたしは「今日もたぶん、寝る間際まで待たされるんだろうなー」とラインを待ちながら、パソコンを見ていたら、なんとスカイプのSちゃんがオンになっていた。
Sちゃんがいま、パソコンを見ていて、しかもそれをわたしに知られてもいいという意思表示だ。
わたしは、えーっ・・・と思い、ちょっとそっくり返ってしまった。
これって、ほんとうの無視だ・・・。

わたしは、案外動揺しなかったが、「これはSちゃんの、堂々たるお別れ宣言だな」と考えてしまった。
ほかに理由が見つかるか・・・。
町内会の事務とか、用事をしていたにしても、ラインに返事くらいするよな・・・。
お父さんが肝臓ガンで即死したとしても・・・、なんでパソコン??

こういう「あーじゃないか、こーじゃないか」という憶測は、大抵ハズレている。
だいたいは、見た目どおりのことが起こっているのだ。
Sちゃんはわたしのラインを無視して、パソコンのモニターに向かっている。
それは、動かない事実だ。

Sちゃんのスカイプは、何時からオンになっていたか知らないが、消えたのは、わたしが発見してから10分後くらいだった。
まだ、寝るにはちょっと早い時間だった。
「緑が綺麗だからラジオを買って、おにぎりを食べよう」って言っていたのは、ほんの一ケ月前なんだけどな・・・。
あれは、酔っ払って気分がよくて、口にしたんだろうか。

どっちにしろ、こんな状態では、わたしが人を振り回すどころか、わたしがSちゃんに振り回される。
病状によくない・・・。
いくら、最後の健常者の友人といっても、離れていくのは止められない。・・・

わたしは、いよいよ友人0かあ、と思った。
人間って、ほんとうに一人でも生きていけるのかな・・・。
それとも、いま一人者が多いし、なんかのタイミングで出会えたりするのかな。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。