冷麺の予定 - LIFE,LOVE&PAIN(旧)

LIFE,LOVE&PAIN(旧)

タイトルは Club Nouveau の80`sのアルバム名。人生っていろいろあるよね。(新URL:○ttp://lifelovepain02.blog.fc2.com/)
-

冷麺の予定

hiyashichuka

自分でも厳禁だなあと思うのだが、考え事をしているうちに、すっかり元彼Sちゃんのことを忘れていたのである。
たぶん近々会う予定だな、と思いつつ、まったくなんにも考えていなかった。
ついに、Sちゃんから「おーい」と連絡が入る。

「お出かけのこと?」
「うん」
「じゃ、スカイプしようか」

Sちゃんから見れば、1週間に1回は定期的に連絡していたキャバ嬢が、急にだんまりを決め込んだので、声をかけられずにいられなくなったのだろうか。
男を追わせるには、逃げるといいってほんとうだなー。・・・
――じゃなくて、Sちゃんは仕事と町内会の会合で、ほんとうに忙しかったのだ。

「今度は、冷麺を食べに行きたいな」
「そうだねー。季節感のあるものをね」
「じつは、そっちに一軒あるんだよ」
「えー? どこに??」
「広い道路の突き当りをあーしてこーいったところ」

じつは、最初に冷麺を食べたいと言い出したのは、わたしなんだけどね。
どうやら、検索好きのSちゃんは、連絡のないあいだ、わざわざうちの近所に、中華料理屋がないかどうか、調べてくれたようだ。
うーん・・・。用意周到。
まーキャバ嬢だろうが、わたしに会うのは、楽しみにしてくれているんだな。

誰かとお出かけするのは、わたしは久しぶりなので、嬉しい。
冷麺のあとは、どこに行くかなー。
公園はもうちょっと暑いし、商業施設は婦人服ばっかりだし、あと温泉? 映画?
でも、「家でゆっくりするのもいいね」とSちゃんが言ったので、もしかしたら、Sちゃんは疲れていて、こっちが本音かもしれないな。
んー。だとしたら、仕方ないなー。
夜は焼肉でも、連れていってもらうか。

ところでSちゃん、7・8月はもうスケジュールがいっぱいで、どうにもならないらしい。
また、暇になるな・・・。
その間、わたしは、冷房の利いた部屋で、FMを聴きながら、本を読んだり、スマホを見たりして、夏を過ごそうと思っている。
冷麺は、そのための助走かな。
買い物のときや、夕方の散歩のとき、痛いほどの太陽の光を浴びて、元気になろう。




該当の記事は見つかりませんでした。
